Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2017年&2018年

はじめまして。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。fanfanは高校からのあだ名です。

やアクセサリーの作成も行っています。

 

CSCA1級がどんな資格か知りたい方は、下記URLをご参照ください。

カラースタイル®検定:なりたい自分になれるカラーとスタイルの資格

f:id:color_style:20171227215937j:plain

*1

~2017年を振り返って~

2017年、「毎日思いやりを持って、笑顔で過ごす」という目標を立てました。それを今年、1日もサボることなく頑張れました!!

2016年は悲しいこと、辛いことの連続で、「2017年こそは笑顔で締めくくる」と決めたので、あと4日、気を引き締めて最後まで笑顔と思いやりの心を貫きたいと思います。

今までは、決めたことを最後までやり遂げられなかったり、中途半端に終わることが多かったんですが、今年は、大きなことではなく、小さなことをコツコツと確実に達成できた年でした。

漢字一文字で表すなら、「積」です^^*

こんなに達成感を実感できた年はおそらく人生で初めてだと思います。

f:id:color_style:20171227220039j:plain

*2

~2018年の目標~

2017年の目標は「蓄」です!

私には夢があるので、その夢を叶えるために、「さらなる知識&お金を蓄えること」これが2018年の達成すべき目標です。

幸せな結婚もしたいし、でも仕事もしたい。

女性の悩み続ける課題を自分自身でチャレンジして、悩める女性たちを本当の意味で幸せにできる人になりたいです。

アンチエイジングではなく、ポジティブエイジングしていく、そんな魅力的な人になることが私の人生の目標です。

22歳の頃よりつるつるな肌にはなれなくても、28歳の今の自分の方が好きです。後ろ向きや否定的ではなく前向きで肯定的に無理なく素直にすごしていけたらな~と勝手に想像しています。

 

2018年目標の「蓄」

2017年達成した「積」

合わせて「蓄積」

 

このブログも毎日書き続けて、来年の今頃には「達成できた~!!」と書けるよう、頑張っていこうと思います。

 

何卒よろしくお願いいたします。

fanfan

20171227

 

*1:初めて作ったスワロフスキーのネックレス

*2:ネイルアーティストさんとコラボして作成したもの