Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

読者の皆様へ(卒業)

読者の皆様へ この度、ブログをはてなブログから「Tumblr」へ移行すことにいたしました。 https://xuriouscolors.tumblr.com/ はてなブログに綴ってきた記事は順次、Tumblrに移行していきます。 長い間ご愛読いただきありがとうございます。 このブログを書…

花が咲く時。

こんばんは fanfanです 2020.3.3より定期的に 新作を販売することにしました✨ https://minne.com/@xurious さて、 今日のテーマは 「花が咲く時。」です あなたの花が咲く時は いつでしょうか? それは日の光の側に 目を向け続けた時です。 どんなに辛い時に…

昼と夜、右と左。

おはようございます。 fanfanです。 久しぶりの投稿です(^^) https://www.xuriousbijou.com/blank-2 今日のタイトルは 「昼と夜、右と左。」です。 私たちは歩くとき 右足を出して、左足を出して という動作を繰り返しています。 空も 昼ごろまでに明るくて …

2019年を振り返って。

こんにちは。 fanfanです。 今日は今年1年を振り返ります。 長くなると思いますがお付き合いいただければ幸いです。 私の活動内容 https://www.xuriousbijou.com 2019年に タイトルをつけるとするなら 「新たな一歩・大きな一歩」 です。 2019年1月に アトリ…

自分を苦しめてきた○○との決別。

おはようございます。 fanfanです。 今日のタイトルは 「自分を苦しめてきた○○との決別」です。 今日の記事は 今までの人生の総括にもなります。 私はここ3〜4年ほど 自分の感情や気持ちを 観察し続けてきました。 私を苦しめてきた○○。 それは 「こうであら…

〇〇者意識。

お久しぶりです。 fanfanです。 本当に久しぶりの投稿となりました。 迷った時は過去の自分の記事から励まされることもあります。 さて、 今日のテーマは 「〇〇者意識。」です。 意識は 常に私たちの人生を左右します。 今日語りたいのは ①被害者意識 ②加害…

トンネルを抜け出すには。

おはようございます。 fanfanです。 9月は各コース残り【3枠】となりました。 金歓のアクセサリーと色彩のアトリエXURIOUS | ストアカ 沢山の方々に支えられてここまで来ました。 ありがとうございます さて、 久しぶりの執筆となりました。 今日のタ…

与える印象が全て。

おはようございます。 fanfanです。 https://www.xuriousbijou.com/blank-2 林先生の初耳学で放送されている アンミカ さんの「パリコレ学」を毎週欠かさず 見ています。 今日のタイトルは 先週のパリコレ学に出演した スペシャルゲストの富永愛さんの言葉で…

「変わりたい」の根底にあるもの。

こんにちは。 fanfanです。 xurious-bijou | 想い 満月の日の台風で 海も大変な状況になりつつありますね。 今日のテーマは 「変わりたい」の根底にあるもの。 です。 誰しも 「変わりたい」 「こんな自分を変えたい」 と思ったことが 一度はあると思います…

食事と色彩。

おはようございます。 fanfanです。 昨日はストアカ関西アワード2019へ行ってきました☺️ 【関西】パーソナルカラーで全女性に本来の輝きを★(金 歓先生) - 教えルン 食事と色彩。 健康に過ごすためには バランスのとれた食事が良いと されていますが、 実際…

あなたの心が「黒」に染まる理由。

おはようございます☀ fanfanです。 色彩とアクセサリーのアトリエXURIOUSを運営しています https://www.xuriousbijou.com/blank-2 さて、今日のタイトルは 「あなたの心が黒に染まる理由。」 です。 LINEでもよく相談を受けるのですが、 (昔からなぜか相談さ…

時代はパーソナル。

こんばんは。 fanfanです。 色彩とアクセサリーのアトリエXURIOUS(ジュリアス)を運営しています ✨8/1(木)に1周年を迎えました✨ ありがたいことに、 HPいいね!を278人分いただきました☺️ https://www.xuriousbijou.com そして、 「ストアカ」さんの公式ブロ…

「夢は叶う」にメスを入れる。

おはようございます 本日で起業して1周年になりました☺️ 日頃の感謝をこめて、10日間限定5000円OFFクーポン配信中です(満席になり次第終了となります) 1周年記念特別割引のご案内 | 色彩とアクセサリーのアトリエXURIOUS 今日から1週間は お得な情報を他にも…

実行する人、しない人。

こんにちは。 fanfanです 明日で起業して1周年になります✨ 朝からやる気を出す時は Carly Rae Jepsenさんの ”cut to the feeling”を聞いています☺️ Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling (Audio) - YouTube この曲はとてもオススメです 今日のテーマは 「…

チャンスを掴む方法。

こんにちは。 fanfanです。 そろそろ本格的な夏が始まろうとしています。 水分補給と塩分はちゃんと摂ってくださいね。 ちなみに、8/1に起業してから1周年を迎えます。 HPをリニューアルしたので、お時間あるときに覗いてみてください(^^) xurious-bijou | …

種まき。

おはようございます☀ fanfanです。 微妙な天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私が運営している小さなアトリエもオープンして半年、起業して1周年を迎えます よろしければ、こちらもご覧ください。 xurious-bijou | 想い さて、 今日の…

波。

おはようございます。 fanfanです。 皆さま体調はいかがでしょうか? 私は至って健康です 3/10までのみ、特別割引を適用していますので 元気な方にはお得な受講をオススメします✨ https://www.street-academy.com/myclass/52247?conversion_name=direct_mess…

映画「アラジン」のテーマから時代を読む。

こんばんは。 fanfanです。 占い師ではありませんが、 毎年、肌感覚で時代のテーマを感じとっています。 今日は、 今がどういう時代かについて書きます。 今年のテーマ。 それは 「王様」「王宮」「本当のこと」 です。 実際に 「アラジン」「キングダム」「…

抗酸化作用。

こんにちは。 fanfanです 教師時代には気にしなかった紫外線。 さすがにケアを心がけている今日この頃です。 シミソバカスにはビタミンCが良いそうですね。 ビタミンCと言えば、抗酸化作用。 ということで 今回のタイトルは 「抗酸化作用。」です。 人生にも…

Wasted Nights。

こんにちは。 fanfanです。 今日は映画「キングダム」の主題歌「wasted nights」の歌詞を翻訳してみました。 ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO] - YouTube なんとなくしっくり来ないものが多かったので 私なりに歌詞の意味に忠実に意訳しています…

共存。

おはようございます(^^) fanfanです。 アトリエXURIOUS特製LINEスタンプが完成しました ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ XURIOUS_20190510121735 – LINE stickers | LINE STORE ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 英語が好きな方、お花が好きな方、色彩が好きな方に向けて作成していま…

プロセス。

http://www.iroiro1616.work/entry/2019/04/26/115825 おはようございます☀ fanfanです。 5月のご予約は残席1名様となりました。 5・6月の空き状況は下記をご覧ください 1回完結!あなたの魅力を徹底的に分析★120色パーソナルカラー診断 北河内・東大阪の「1…

大人とは。

こんにちは。 fanfanです。 今日はアトリエの掃除と整理をします。 今から、いつもお世話になっているスペイン料理専門店pasepase(パセパセ)にて スペイン 西洋料理 パセパセ - 布施/スペイン料理 [食べログ] 久しぶりのランチを食べに行きます。 めちゃくち…

映り込む。

こんばんは。 fanfanです。 https://oshierun.street-academy.com/entry/2019/08/01/100000 さて、久々の執筆となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日のテーマは「映り込む。」です。 パーソナルカラー診断の元ともなる 「映り込む」現象。 別…

トビラ。

www.iroiro1616.work こんにちは。 ご無沙汰しています。 日々、「目の前の人を輝かせる」をモットーに励んでいます★ 季節の変わり目で春の風を感じます。 20代があと2日です。今週土曜日には30歳になります。 20代の感想を言うと、 やり切った!!!!!!…

羽ばたく。

www.iroiro1616.work おはようございます。 fanfanです。 お久しぶりです。 3月になりましたね。 20代も残すところ2週間となりました。 色々ありましたね、20代。笑 明日は教え子たちの卒業式があります。 私も彼らと共に、20代をきっちり卒業しようと思い…

幸せとは。

www.iroiro1616.work おはようございます。 fanfanです。 セラピーの傍ら、アクセサリーも作成しています。 美と健康は心から~色彩サロン | XURIOUS さて、 今日のテーマは 「幸せとは。」です。 もし、あなたが自分のことを 不幸だと思うなら あなたは不幸…

脳と心。

www.iroiro1616.work おはようございます。 fanfanです。 みんな顔には出さなくても いろんな悩みを抱えているものです。 役職、親として、妻として がんばりすぎて 本来の自分が悲鳴をあげることがあります。 そんな時は アトリエXURIOUSのオーダー…

ハーモニー。

www.iroiro1616.work こんにちは。 fanfanです。 先日、zeppなんばにて行われた「コリハモ」というイベントに こっそりお邪魔してきました。 とても素敵なイベントで 今までの自分には見えなかった角度から いろんな発見ができた1日でした。 そのイベントは …

ギフト。

www.iroiro1616.work こんにちは。 fanfanです。 今日は久しぶりに裁縫をしました。 何かに没頭する時間もたまにはいいですね。 今日のテーマは「ギフト」です。 一般的に ギフトと聞くと 贈り物 というイメージがわくと思います。 英語でgiftには 「与えら…