Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

脳と心。

 

www.iroiro1616.work

 おはようございます。

 

fanfanです。

みんな顔には出さなくても

いろんな悩みを抱えているものです。

 

役職、親として、妻として

がんばりすぎて

本来の自分が悲鳴をあげることがあります。

 

そんな時は

アトリエXURIOUSのオーダーメイドセラピーをお勧めします。

 

xurious-bijou | コース料金

 

落ち葉と桜の花びらが告げる冬の終わり/春の始まりの無料画像:IMG_8691.JPG

 

さて、

今日のテーマは

「脳と心」です。

 

私自身、

今までがんばりすぎて

完璧をめざしすぎて

心も体も壊した経験があります。

 

だからこそ

ゆくゆくは

心と体を癒せる場を

本格的に作っていきたいと

考えています。

 

このブログを通して

一人でも多くの方の

心に寄り添えればいいなと考えております。

 

脳と心。

 

最近では

脳科学が重視されていますが

 

おそらくテレビでは

万人に共通するようなことしか

共有できないがために

 

「科学」が重視されているのだと思います。

 

でも、

実際はどんなに同じ場所にいて

同じ景色を見ていても

 

その人の思いや感じることは

千差万別で

科学で証明できることは

傾向と対策程度だと思います。

 

本当に心と心のぶつかり合いが

しづらい環境になってしまったなと

感じています。

 

「心」って

不思議ですね。

 

私が人生で得た教訓の一つが

 

知識で脳をみたすことはできても

心を満たすことはできない

 

という事実です。

 

逆に

 

心が満たされているとき

私たちに知識やお金は必ずしも影響していない

ということです。

 

高いフレンチコースを食べることが

幸せなのではなくて

 

大切な人が隣にいるから

幸せなのであって

 

一人で食べる極上グルメもいいけど

友人と肩を並べて食べる激安居酒屋のほうが

 

もっと幸せなのではないでしょうか。

 

どれだけ頭が良くても

だから幸せということでは

無いと思います。

 

成功と幸せは違う。

 

今になってとても

そのことを感じます。

 

今、今まで出会ってきた

いろんな方々のおかげで

自分が今も生きているし

 

本当に

目に見える支え、

目に見えない支えがあって

 

自分が今もこうして

生きていられるんだということを

実感しています。

 

自分の無力さを

痛感しながらも

 

それでも

目の前にいる人々のために

自分ができることは何なのか

 

ということを常に考えています。

 

私は脳に知識を詰め込んで

パンクした人間として

 

これからはその知識を生かしながら

同じような悩みを抱えていたり

苦しんでいる人々を救いたいと考えています。

 

まだまだ一歩を踏み出したところで

実現までは程遠いですが

 

この気持ちをわすれることなく

日々を大切に過ごせたらいいなと

考えています。

 

心が癒えれば

多少の無理はできるもの。

 

大切なのは心。

 

お金も知識も仕事も

その心を表現する手段でしかない。

 

心を失うと一生苦しむけど

お金も仕事も知識も

一度失っても

まだ他の方法があるはずです。

 

だから

心を滅ぼすような場所に

いるなら

 

自分の心が少しでも

生きる空間に1時間でも身を置くように

してください。

 

頑張るあなたへ。

もっと頑張るために

休むことを考えてもいいと思います。

 

心をこめて。

 

~Be & Live SIMPLY~

20190131- the last day of January

 

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/

 


【Facebook】

https://www.facebook.com/XuriousX/

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/

 


【LINE】@xurious