Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

羽ばたく。

www.iroiro1616.work

おはようございます。

fanfanです。

 

お久しぶりです。

3月になりましたね。

 

20代も残すところ2週間となりました。

色々ありましたね、20代。笑

 

 明日は教え子たちの卒業式があります。

私も彼らと共に、20代をきっちり卒業しようと思います。

 

今までは気づけなかった親の苦労や

自分を支えてくれていた方々への感謝が

心をめぐっています。

 

自分は一人じゃないということに

気づかせてくれた方々へも感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

30代は今まで受けた恩を返す時間にできればいいなと

考えています。

 

さて、ブログの本題に入る前に、お知らせがあります。

アトリエでのサービスを【ストアカ】からご予約できるようになりました★

色彩やセラピー、パーソナルカラー診断やアクセサリーにご興味ある方は、

ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

★アートセラピー90分(3500円)

www.street-academy.com

f:id:color_style:20190801114011j:image

さて、今日のテーマは

「羽ばたく」です。

 

私は学生の頃、

鳥みたいに自由に空を羽ばたきたいな~

と思っていました。

 

自分で事業を起こす、起業するということは

羽ばたくことに似ていると思うんです。

 

羽ばたくということは

出発点から次の着地点までに

ずっと羽を動かし続けるということです。

 

もし、羽の動きを止めたら

どうなるでしょうか?

 

落ちますよね。。。

 

それと同じで、

起業だけに関わらず

部活でも勉強でも仕事でも

 

「継続している人」というのが

結局のところ長く遠くまで行けるのではないかと

感じるのです。

 

そして、

継続するために「休む」ということも

忘れてはいけない要素の一つです。

 

時々立ち止まって

少し体を休めてからまた空へと

舞い上がる。

 

どこへも着地せずに羽ばたき続ける

鳥がいたとしたら、

 

その鳥はとても体力があるのか

あったとしてもいずれ

限界がやってくると思うのです。

 

だから、空を飛ぶこと、

自由になることとは

自分で自分の管理をすることを

より求められる状態だと言えます。

 

苦しくても羽ばたき続けないと

いけない状況下で

 

たまたま嵐が降り注ぐことも

あります。

 

そんなときに自分を見失わずに

いるためには

 

「必ずそこへ行く」という意志と

「なんのために行こうと思ったのか」を

 

何度も再確認する必要があります。

 

空飛ぶこと、

そのものを楽しめるかどうか。

 

それが成功のカギではないでしょうか。

 

嫌な気持ちで飛んでいると

すべてが嫌なものに見えてきます。

 

楽しみながら羽ばたく。

 

「苦労の末に楽しみがある」という

言葉がありますが、

 

あなたの努力を

「ただの苦労」にしないためには

「過程を楽しむ心」が

もっとも大切なのではないでしょうか。

 

そんなことを思った今日この頃です。

 

では、今日一日楽しむ心をもって

過ごそうと思います。

 

皆様も家事一つ、掃除一つ、

雑務一つ楽しんでみてください。

 

案外、

そんなに辛いことではないかもしれませんよ。

 

では、また。

 

~Be & Live SIMPLY~

20190302-look up the bright side

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/


【Facebook】

https://www.facebook.com/fan.kim.1


【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/


【LINE】@xurious