Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

共存。

おはようございます(^^)

fanfanです。

 

🌸アトリエXURIOUS特製LINEスタンプが完成しました🌸 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

XURIOUS_20190510121735 – LINE stickers | LINE STORE

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

英語が好きな方、お花が好きな方、色彩が好きな方に向けて作成しています。

 

そして!

東大阪のカラーセラピーならアトリエ XURIOUSいいね!が200を達成いたしました🤝💕 

 

ありがとうございます☺️

 

f:id:color_style:20190520110003j:image

 

さて、本題に入ります。

 

今日のタイトルは

「共存。」です。

 

共存。

共に存る。

 

共存という言葉には

お互いがお互いを尊重しながら

共に生きるという意味があります。

 

これは、

ペットボトルに入った

ミネラルウォーターを

想像するとよく理解できます。

 

 

もし

ペットボトルの容器がスポンジの様な

素材だとしたら

 

水は

飲み水として機能できるでしょうか?

 

スポンジの形はかわらないけれども

水は目に見える形ではなくなってしまうはず。

 

それと同じで、

ペットボトルがペットボトルとして

水が水として

お互いの個性を最大限に発揮するためには

 

あえて反発しあって

融け合わない方が良いこともあります。

 

ペットボトルというプラスチック容器だからこそ

水が水として存在できる。

 

ペットボトルは固くてかたちあるもの。

 

水は柔らかくてかたちを持たないもの。

 

この相反するものが

手を取り合ってお互いの良さを発揮したのが

ペットボトルのミネラルウォーターです。

 

水が水としてだけ自然にいたころは

出会うこともなかった

 

人工素材のペットボトル。

 

自然の恵みと人工の技術。

この2つが寄り添って私たちを支えています。

 

国と国同士も

男女の関係も

友人同士も

会社でも

 

自分の形だけを残して

相手のかたちを奪うような

支配的な関係ではなく

 

ペットボトルとミネラルウォーターのように

お互いがお互いの良さを発揮しながら

1つの形を作っていく

 

そんな関係が作れたらいいなと

感じています。

 

スポンジも水分を含むと重くなるんですよ。

 

自分のことばかり

考えるから苦しくなる。

 

譲り合い。

助け合い。

でも、自分を犠牲にはしない。

 

そういう心が今の時代に

最も求められている気がします。

 

それでは、

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

20190520-I hope it will be one of the precious day for you.

 

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/


【Facebook】

https://www.facebook.com/fan.kim.1


【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/


【LINE】@xurious 

 

✨LINEスタンプ✨

XURIOUS_20190510121735 – LINE stickers | LINE STORE