Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

波。

おはようございます。

 

fanfanです。

 

皆さま体調はいかがでしょうか?

私は至って健康です😊

 

3/10までのみ、特別割引を適用していますので

元気な方にはお得な受講をオススメします✨

https://www.street-academy.com/myclass/52247?conversion_name=direct_message&tracking_code=d7da2da9acfcb31f9c495adf7a89b047

 

f:id:color_style:20190703083314j:image

 

今日のテーマは「波」です。

 

波🌊と聞くと、

どういうイメージがあるでしょうか?

 

波に乗る。

波に飲まれる。

 

引き潮。

満ち潮。

 

穏やかな波。

荒々しい波。

高波。

 

波は

その時々によって

形や状態が全く違います。

 

人生にも

体調にも

感情にも

お金の動きにも

 

波があります。

 

「ちゃんと波に乗れる人」

というのは

 

波に乗るだけの体力や

バランス感覚があることよりも

 

むしろ

 

「今の波はどういう状態なのか」

を観察して、見極める能力の高い人だと言えます。

 

 

どんなに能力が高くて

その分野の専門家だったとしても

花が咲く人と咲かない人がいるのは

 

「タイミング」を見極める力の有無

にあると私は考えます。

 

波を見極めるためには

今の波だけを見るのではなく

 

海全体や空の様子を

見渡す必要があります。

 

一歩引いて

全体を見渡すこと。

 

天気はどうか。

周りに危険なものはないかどうか。

 

そして、過去を振り返ること。

 

3日間、激しい嵐が続いて、

今日たまたま晴れたら

 

海を静観していた人は

 

「本当に大丈夫かな?」と

心配になります。

 

しかし、

今日ビーチについて

「休みに晴れて良かった!」と

 

何の疑いもなく

海に飛び込む人は

波に飲まれるかも知れません。

 

人生の波

時代の波を見極めることが

 

これからの時代を生き抜く

ヒントになります。

 

そして、そのヒントは

過去にあります。

 

どういう過去の流れから

現在にいたるのか

そして、未来はどうあるべきなのか

 

大きな波が来た時に

波に飲まれる人

波に乗れる人

 

その両者を分けるのは

 

「今」だけを見ているのか

 

それとも

 

「過去」を振り返り

「より良い未来」を創造するために

「今」どうあるべきかを

考えているか

 

ということ。

 

私は今

「新しい波」を作りだそうとしています。

 

その小さな波が大きな波になるためにも

同じような夢を持つ人が集まる必要があります。

 

最近、少しずつ仲間が増えてきました。

 

振り返れば、

自分の感情の渦に

飲み込まれたこともありました。

 

これからは

新たな波を創り出す思いで

前に進もうも思います。

 

 

皆さまの人生にも

素敵な景色が広がりますように。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

20190703-catch a wave 

 

💎HP💎

https://www.xuriousbijou.com