Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

チャンスを掴む方法。

こんにちは。

 

fanfanです。

そろそろ本格的な夏が始まろうとしています。

 

水分補給と塩分はちゃんと摂ってくださいね。

 

ちなみに、8/1に起業してから1周年を迎えます。

HPをリニューアルしたので、お時間あるときに覗いてみてください(^^)

xurious-bijou | 想い

 

f:id:color_style:20190722121401j:image

 

さて、今日のタイトルは

「チャンスを掴む方法」です。

 

今日はとてもシンプルに

「カップラーメン」の作り方に例えて

チャンスを掴む方法を綴ります。

 

誰もが簡単に作れる

カップラーメン。

 

「カップラーメンを食べたい」

と思ったら

 

お湯を入れて3分待つだけ。

 

ですよね?

 

でもこれって

実はそんなに簡単なことではないんです。

 

カップラーメンは

一時の魔法のような食べ物です。

 

お湯を注いでから

 

1分で開けたら

固すぎて美味しくない。

 

10分経ったら

のびのびで美味しくない。

 

つまり食べ頃の

ベストタイミング(2分30秒〜3分30秒)

にしか美味しく食べられないように

なっています。

(※麺の硬さの好みは個人差あります)

 

チャンスも同じ。

一瞬なんです。

 

巡ってきたチャンスを

活かすためには

 

このカップラーメンの法則を

知っておく必要があります。

 

①お湯を注ぐ(チャンスを掴むための行動)

②待つ(タイミングを見極めながら待つ)

③ベストなタイミングでフタを開ける

(タイミングを見極めたからこそチャンスだとわかる)

 

人生は選択の連続です。

 

あなたの夢や思いを

他人が叶えてくれることはありません。

 

だからいざ巡ってきたチャンスを

ものにするためにも

 

「カップラーメン食べたい」

のように

 

「私は◯◯したい」と

まず思うことが大切です。

 

そしてお湯を注ぐように

努力を注ぐこと。

 

ずっとそのことに従事してるからこそ

見えるタイミングというのがあります。

 

「今だ!」と思ったら

その直感に従うことをオススメします。

 

努力を続けるからこそ

見えてくるものがあります。

 

いつも頑張るあなたが

チャンスを活かせますように。

 

心を込めて。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

20190722-take a chance

 

🌸祝1周年🌸

https://www.xuriousbijou.com/blank-2