Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

与える印象が全て。

おはようございます。

 

fanfanです。

https://www.xuriousbijou.com/blank-2

 

林先生の初耳学で放送されている

アンミカ さんの「パリコレ学」を毎週欠かさず

見ています。

 

f:id:color_style:20190822102817j:image

 

今日のタイトルは

先週のパリコレ学に出演した

スペシャルゲストの富永愛さんの言葉です。

 

「与える印象が全て。」

 

この言葉を本当にそうだなと

思ったことがありました。

 

最近

自分の姿をムービーで

客観的に見る機会がありました。

 

私としては

「何気なく」

「いつも通りに」

行っている言動が

 

自分の思っている自分と

「違うように映っていた」のです。

 

私たちの印象は

私たちが思っている以上に

 

服装

姿勢

所作

言葉遣い

 

に左右されていると感じます。

 

服装一つで地位が変わります。

 

それは

女性の憧れの象徴「シンデレラ」

を見るとわかります。

 

意地悪な継母と義姉たちが

どんなに卑劣なことをしようと

服装の差から

「抗いがたい何か」

を感じます。

 

f:id:color_style:20190822105614j:image

 

汚いボロボロの服を着ていた

シンデレラが

 

魔法にかかって

ステキな服に着替えたとき、

 

自分をいじめていた義姉さえも

「あのお姫様は誰?」

と思うわけです。

 

同じ人物なのに。

です。

 

現代では、

魔法の杖などなくても

安くてもステキな服はたくさんあります。

 

舞踏会にボロボロの服で参加していたら

王子様の心を引くことができなかったかも

知れません。

 

素敵な人とは

高い服を着ている人ではありません。

 

「素敵であろう」という

心がけのある人だと思います。

 

周りに与える印象は

服装で変えることができます。

 

第1印象は

入り口にすぎませんが、

入り口から入っていただかないことには

 

相手が

あなたの内面に

気づくことも

難しいのです。

 

服装、言葉遣い、姿勢、所作。

 

内面が素敵な人にほど

外見磨きを心がけて欲しいものです。

 

まずは服装を変えることから🌸

 

〜Be & Live SIMPLY〜

20190822-make your outer beauty better first.

 

何を着ればいいかわからない

似合う物を知りたい方は

お気軽にお問い合わせください🌸

 

https://oshierun.street-academy.com/entry/2019/08/01/100000