Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

気分がブルーな時には

こんばんは。fanfanです。

 

今日のテーマは

「気分がブルーな時には」です。

f:id:color_style:20180113175811j:image

 

私の人生はなかなか波乱万丈で、

ようやく落ちついてきましたが、

 

過去2年間、

驚くことに、自分が買ったものすべて

カバンも小物も上着も、なにもかも

青色だったことがあります。

 

その頃は、たしかに絶望感や

辛いことの連続で、黒か青、よくてグレーしか身につけられなかったです。

 

辛い時、沈んでいる時って

幸せな色とか、明るい色を

手に取る気力も出なくなるものです。

 

だから、

落ち込んだら、とことん落ち込む。

ブルーは「落ち込む」以外にも「専門家」「研究者」的な意味があります。

 

実は、この頃

私は1日に3冊も本を読むほど

インドアになっていました。

 

もともと超外交的なんですが。

 

そして、

現在、黄緑やピンク、オレンジなども

たまに身につけるまでに回復しました。

 

色がすべてではないにしろ、

傾向としてはある程度信憑性がある

と思います。(経験則)

 

みなさんがよく手に取ってしまう

色は何でしょうか?

 

しんどいときは休んで、

できるとき頑張るのが1番。

 

では、明日も頑張りましょう。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

 

fanfan

20180113-evening