Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠。

こんにちは。 fanfanです。 地震の影響でガスが止まっていて 少し困っています。 根拠のない自信。 それこそが根拠かも知れない。 できると思うから できるし できないと思うから できない。 もちろん、 望む結果は全て手に入らない。 でも 最後に願いを叶え…

矛盾。

おはようございます。 fanfanです。 お久しぶりです。 地震が続いていますね。 この世には矛盾しかない。 全員にとって 正解になる答えなんてない。 私たちにできることは 矛盾だらけの世の中で どう生きていくか どういう人でありたいか どういう人にはなり…

他人の目。

おはようございます。 fanfanです。 宮古島のソーキそばを 初めて食べて感動しました。 他人の目。 それは 自分の目じゃないかな。 これをしたら 周りにこう言われるとか あれを言ったら 文句を言われるとか 自分が勝手に 他人の目を気にしているだけ なんじ…

500円以内の贅沢。

おはようございます。 fanfanです。 朝早く起きれた日は なんとなく清々しい気分になります。 私は新任時代 お金が無さすぎて 財布に500円しかない時も ありました。 そんな時、 いかにお金をかけずに 良いものを買うか考えたものです。 今日は500円以内で …

相性。

おはようございます。 fanfanです。 外は暑いけど、電車の中は寒い。 体調はいかがでしょうか? 相性。 相性の良い悪いって あると思う。 初対面でも すぐ打ち解けられる人もいるし その人が悪くなくても 隣にいるだけで気を使ってしまう 相手もいる。 相性…

順番。

こんばんは。 fanfanです。 梅雨真っ盛り。このジメジメ感も楽しもうと思います(^^) 順番。 物事には順番がある。 順番を抜かしたとしても 結局抜かしたところを 歩き直さないといけくなることが 多々ある。 順番を守っても 良いことなんて一つもないかも知…

なんとなく。

こんにちは。 fanfanです。 もう梅雨のシーズンですね。 なんとなく。 なんとなく 良いと思ったこと なんとなく 好きなこと なんとなく 嫌だと思ったこと なんとなく やばいと思ったこと その「なんとなく」が あなたの「本心」であり 「良心」であることが…

心の算数。

おはようございます。 fanfanです。 https://www.xuriousbijou.com あなたがもし 少しでも算数ができるなら 心の算数も覚えてほしい。 弱っている人がいたら 元気を足してあげて 苦しんでいる人がいたら 苦しみを引いてあげて 喜んでる人がいたら 喜びが倍に…

大人とは。

おはようございます。 fanfanです。 年を重ねるにつれ 1人でできることなんて 本当にちっぽけだなと思います。 みんなでやる方が楽しいよね。 大人とは。 どこかで読んだことのある言葉。 大人になるってことは どうしようもなく辛い時に 「助けてほしい」 …

裏表。

こんばんは。 fanfanです。 仕事が終わりました。 今日もお疲れ様です。 人生の中で どんなに頑張っても あらゆる方法を駆使しても 乗り越えられそうにない壁が 立ちはだかることがある。 誰の助けも 借りれなくなって すべて裏目にでることがある。 人生の…