Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

相性。

おはようございます。

fanfanです。

 

外は暑いけど、電車の中は寒い。

体調はいかがでしょうか?

 

f:id:color_style:20180610101402j:image

 

相性。

 

相性の良い悪いって

あると思う。

 

初対面でも

すぐ打ち解けられる人もいるし

 

その人が悪くなくても

隣にいるだけで気を使ってしまう

相手もいる。

 

相性のことを考えるとき、

ジュース🍹と似ている気がする。

 

カルピスとオレンジジュース。

混ざっても美味しい。

 

カルピスと烏龍茶。

混ぜたら変な味になる。

 

それぞれが

それぞれ魅力的であっても

そばにいると駄目になる関係がある。

 

違うということは

とても魅力的であるけど

 

隣にいて安心できる存在と

憧れの存在とは違うんじゃないかな。

 

 

常に隣にいても苦にならない相性と

 

自分とは違うからこそ

その相手から学べる相性と

 

色んな相性があると思う。

 

 

自分がカルピスだとしたら

あの人はなんのジュースなんだろうと

考えたとき

 

その相手から学べること

自分との違いを受け入れられる

かもしれない。

 

オレンジジュースは

お茶にはなれないから

 

お茶の人がオレンジジュースを

批判しても

 

オレンジジュースは

オレンジジュースだから。

 

お茶の気持ちは理解できても

お茶にはなれない。

 

目の前の人と

どこで折り合いをつけるか。

 

そんなことを考えたとき、

人間関係も少し楽になるのでは。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180610-What is the flavor of your character?