Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳と心。

www.iroiro1616.work おはようございます。 fanfanです。 みんな顔には出さなくても いろんな悩みを抱えているものです。 役職、親として、妻として がんばりすぎて 本来の自分が悲鳴をあげることがあります。 そんな時は アトリエXURIOUSのオーダー…

ハーモニー。

www.iroiro1616.work こんにちは。 fanfanです。 先日、zeppなんばにて行われた「コリハモ」というイベントに こっそりお邪魔してきました。 とても素敵なイベントで 今までの自分には見えなかった角度から いろんな発見ができた1日でした。 そのイベントは …

ギフト。

www.iroiro1616.work こんにちは。 fanfanです。 今日は久しぶりに裁縫をしました。 何かに没頭する時間もたまにはいいですね。 今日のテーマは「ギフト」です。 一般的に ギフトと聞くと 贈り物 というイメージがわくと思います。 英語でgiftには 「与えら…

パズルのように。

www.iroiro1616.work こんにちは。 fanfanです。 日々、たくさんのご縁のおかげで 毎日を有意義に過ごせています。 12月から100円貯金を始めてみました。 今のところ毎日続いています。 さて、 今日のブログのタイトルは 「パズルのように。」です。 あなた…

急がば回れ。

おはようございます。 fanfanです。 https://www.street-academy.com/steachers/227233 急がば回れ。 現代はスマホやパソコンが主流の 速度がとても早い時代です。 現代では大抵のことは インターネットで検索すれば 知ることができます。 しかし、それらは …

自己実現と社会貢献。

こんばんは。 fanfanです。 あけましておめでとうございます。 今年初投稿になりました。 今日のタイトルは 「自己実現と社会貢献」です。 皆さんは「やりたいこと」が ありますか? 最近では 「やりたいことで食べていく」 というタイトルの本が 多く店頭に…