Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事と色彩。

おはようございます。 fanfanです。 一気に秋らしくなってきました。 9月の月は綺麗です。 食事と色彩。 健康に過ごすためには バランスのとれた食事が良いと されていますが、 実際に毎日いろんな物を バランスよく食べれている人は 少ないのではないでしょ…

たられば。

こんにちは。 fanfanです。 また台風が近づいていますね。 みなさん、気をつけてください。 たられば。 あのときああしてい「れば」 よかった。 あんなことしなかっ「たら」 よかった。 そういう後悔の繰り返しを しているなら、 「たられば」の使い方を 今…

NO! SNSデー

毎週水曜、日曜日は NO! SNSデーのため ブログ更新お休みです。 では、また明日。 【HP】https://www.xuriousbijou.com/ 【オンラインショップ】http://xurious.theshop.jp/ 【ブログ】http://www.iroiro1616.work/ 【Facebook】https://www.facebook.com/Xu…

これも私。

こんにちは。 午前中の仕事を終え、 今から午後の仕事です。 火曜日は大忙しの日です。 こんな私。 私はケガをしてから よく自分の感情や痛みと向き合うように しています。 1日の自分の感情の中にも 色んなものがあって、 「これが私」と断定できるものは …

魔法のランプ。

おはようございます。 fanfanです。 昨日は神戸三宮にてアートセラピーを 行いました。とても有意義な時間でした。 魔法のランプ。 魔法のランプといえば ランプの中の精霊が‍♂️ 願い事を3つ叶えてくれますよね。 死者を蘇らせたり、誰かを惚れさせたり 誰か…

つもり。

明日開催のアートセラピーのご予約は 下記の URLからどうぞ✨予約締切は本日23:59までです。 神戸・三宮の「【女性限定】兵庫県神戸市のアートセラピー講座(色鉛筆ver.)」by 金 歓 | ストアカ ーーーーーー おはようございます。 fanfanです。 最近、食欲が…

カーテンの色。

おはようございます。 fanfanです。 https://www.xuriousbijou.com/blank-2 今日はカーテンの色について 少し語ろうと思います。 あなたの部屋の中にある カーテンは何色でしょうか? そのカーテンのある部屋は どんな部屋でしょうか? 同じ家の中にも リビ…

五感。

こんにちは。 fanfanです。 朝から頭痛が止まらなかったのに ご飯を食べたら治りました。 五感。 見えること。 聞こえること。 臭うこと。 味わうこと。 触れること。 この5つが満たされていれば 私たちはとてもリラックスすると 言われています。 そう考え…

NO!SNSデー。

毎週水曜日は NO!SNSデーです。 ブログ更新は水曜日以外になります。 アートセラピーのご予約は 下記の URLからどうぞ✨ 【女性限定】兵庫県神戸市のアートセラピー講座(色鉛筆ver.) 神戸・三宮の「【女性限定】兵庫県神戸市のアートセラピー講座(色鉛筆ve…

色彩呼吸法。

おはようございます。 fanfanです。 プロフィールはこちら xurious-bijou | 想い 今日からは 色彩についての記事も書いていきますね。 呼吸。 自分に余裕がない時は、 十中八九、呼吸が乱れています。 あなたの呼吸だけに集中してみると 今のあなたの状態が…

一歩。

おはようございます。 fanfanです。 朝からローストポテトを作って食べました。 名前はオシャレですが、じゃがいもに調味料と油をかけて焼いただけです。笑 シンプルが1番美味しいです。 1つお知らせがあります。 ラピスアカデミーの【活躍する卒業生】とし…

シェア。

こんにちは。 fanfanです。 今日は久しぶりにオシャレしました。 オシャレすると、背筋がシャキッとしますね。笑 シェア。 分かち合う。 分かち合うことが出来るって 1番幸せなことだと思います。 喜び 楽しさ 哀しみ 憤り 悩み 苦しみ 悔しさ 色んな感情が…

二者択一。

こんにちは。 fanfanです。 今日の大阪はジメジメしています。 二者択一。 2つの選択肢に迷ったら 実は 選択肢は4つある。 AかBか迷ったら ①Aを取る ②Bを取る ③AもBも取る ④AもBも取らず、他のことをする 1つに絞ろうとして 苦しんでいるなら ③と④を試して…

当たり前。

おはようございます。 fanfanです。 少し肌寒くなってきました。 秋の到来を感じます。 当たり前。 当たり前なんてないと思います。 お母さんが家事を完璧にこなすなんて 当たり前。 先生が子供たちを全員ちゃんとみるのが 当たり前。 本当にそうでしょうか…

時間。

www.iroiro1616.work おはようございます。 fanfanです。 やっぱりスマホから離れると、有意義な時間が過ごせます。画面から出ている光が強すぎて体にあまりよくない気がしています。 お金と時間。 どちらが大切か。 答は、時間です。 財布を無くしても私た…

NO! SNS デー。

こんにちは。 fanfanです。 これから、毎週水曜日は NO! SNSデーとします。 スマホに奪われている時間を もっとリアルを楽しむ時間へ。 目と心とリアルな健康のために。 達成できたら、 NO! SNSデーを増やしていこうと 思います。 水曜日はスマホから離れま…

オーラソーマ。

こんばんは。 fanfanです。 夏の疲れがどっと出て、さっきまでうずくまっていました。 昨日、下記サロンにて 初めて瞑想というものを 体験しました。 神戸元町のカフェサロンせしゅうどかや オーラソーマ | Cerceau de Caya 時間がなかったので、30分のショ…

コンプレックス。

おはようございます。 fanfanです。 https://www.xuriousbijou.com/blank-2 朝からウルグアイのホセ・ムヒカ大統領の動画を見ました。大事なのはお金じゃなくて時間。その通りだと思います。 コンプレックス。 これは誰もが抱えています。 「コンプレックス…

色メガネ。

おはようございます。 fanfanです。 みなさん、「けたたましいクマ」というLINEスタンプをご存知でしょうか。 あれをみるといつも元気がでます。 9/23(日)神戸三宮にて開催のアートセラピー講座ご予約は下記からどうぞ 【お知らせ】講座予約が簡単になりまし…

約束。

9/23(日)開催のアートセラピー講座ご予約は下記からどうぞ。 【お知らせ】講座予約が簡単になりました。 - Be & Live SIMPLY おはようございます。 fanfanです。 少し涼しくなってきました。 約束。 「約束は守らないといけない。」 これは確かです。 でも …

美意識。

9/23(日)開催のアートセラピー講座ご予約は下記からどうぞ。 【お知らせ】講座予約が簡単になりました。 - Be & Live SIMPLY こんにちは。 fanfanです。 学生時代の同級生にとって 私がこんなテーマでブログを書くことは ある意味ネタだと思っています。笑 …

【お知らせ】講座予約が簡単になりました。

www.street-academy.com ★★★★★講座予約が簡単になりました★★★★★【お知らせ】9月23日(日)神戸三宮徒歩1分のスペースにて『アートセラピー(色鉛筆ver.)』を開催します。 時間:10:30~12:00(90分)価格:3500円 *色鉛筆持参で【500円引き】になります。…

才能。

こんばんは。 fanfanです。 台風で家が揺れました。 怖かったです。皆さんご無事でしょうか。 誰にだって才能はあります。 私は自分の才能にやっと気付きました。 それは 「人の弱さに気づくこと」と 「元気をわけてあげること」です。 それは、 私自身がも…

モチベーション。

こんばんは。 fanfanです。 昨日はりんくうの花火大会に行ってきました。とても綺麗でした。 モチベーション(motivation)を 私の主観も交えて日本語訳すると 「物事に対する意欲」「やる気」になります。 どうすればモチベーションを 維持できますか? とい…