Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

コンプレックス。

おはようございます。

fanfanです。

https://www.xuriousbijou.com/blank-2

 

朝からウルグアイのホセ・ムヒカ大統領の動画を見ました。大事なのはお金じゃなくて時間。その通りだと思います。

 

f:id:color_style:20180909103936j:image

 

コンプレックス。

 

これは誰もが抱えています。

 

「コンプレックス」と聞くと

「外見」だと思いがちですが、

 

育った家系がコンプレックスに

なることがあるし

 

自分の持っている癖が

コンプレックスの人もいます。

 

けれど、、コンプレックスとは

あなたの最大の魅力なのです。

 

今から書く話を読めば

あなたはコンプレックスに対する考え方が変わるかも知れません。

….….…………

〜林檎のコンプレックス〜

 

私は林檎です。

私のコンプレックスは

外見が丸いことです。

 

そして、

いつも赤くなってしまうことです。

本当は中は白いんです。

 

つい先日、私はいちごになりたくて

体にゴマをつけて見ました。

 

可愛くなりたくて。

 

そしたら、みんなから笑われました。

 

その時メロンおじさんに言われたんです。

 

「お前の良さは丸くて赤いところだろ?

変なゴマなんかつけたらお前の良さは全部なくなる。外は赤いのに中が白いのもギャップがあっていいじゃないか。

 

イチゴが林檎になりたいと言っていたよ。潰れそうで小さくて弱い自分が嫌なんだって。お前みたいに年中元気でもいられないし。

イチゴがお前みたいになるために

自分のゴマみたいなのを全部はずしたら、魅力を感じるかい?

 

林檎には林檎の良さがある。

その良さとは、他者との違いなんだ。

みんなと一緒になろうとするから

足りないことばかり出てくるんだ。

イチゴより林檎を好きな人もいるし

なぜかドラゴンフルーツみたいな特殊なやつを好きな人もいる。

 

それぞれが違いを正していちごになることを目指すなんて馬鹿げてるとは思わないかい?」

….….…………

ここで、お話は終わりです。

 

痩せている人よりも

ふくよかな人を好きな人もいるし

 

優等生よりもヤンキーを

好きな人もいる

 

有名人の中にも色んな人がいると思います。

 

コンプレックスこそがあなたの魅力であり武器です。

 

私は体に丸みのある人に

包容力や安心感を抱きます。

 

北斗晶さん夫妻を見ていて

本当に素敵だと感じます。

 

自分のコンプレックスを活かすこと。

それが自分らしくあることだと

思います。

 

欠点をなくすよりも

欠点を受け入れて、活かすことが

あなたの魅力を磨くヒントではないでしょうか。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180909-999Z

 

https://www.xuriousbijou.com