Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体は一つ。

おはようございます。 fanfanです。 今日は同窓会です。 やりたいことはいっぱいだけど 体は一つ。 自分の体と相談しながら 仕事するのも大事。 今年はやりたいこと 叶えたいことのために ハードな一年になりそうです。 自分の体が辛い時は ちゃんと休むこと…

言葉使い。

こんばんは。 fanfanです。 海に行きたいです 言葉使い一つで 結果が変わることがある。 ダメかもしれないと思ったことも 丁寧に心を込めていえば 受け入れてもらえることがある。 なんとも思ってないことも 言葉使いが横柄だと 誤解されることがある。 言葉…

蓄積。

こんにちは。 fanfanです。 今から仕事です。 すべては 積み重ねの結果。 良いことも 悪いことも 積み重ねた結果。 悪い姿勢で歩き続け 周りの助言を無視し続けた結果 歩けなくなった人。 何があっても 笑顔を忘れずに頑張ってきた結果 とても魅力的な顔にな…

本音。

こんばんは。 fanfanです。 一生懸命働くって本当に楽しい。 本音。 本当に思っていること。 隠しているつもりでも ふとした表情 ふとした言葉 ふとした仕草 そこから 滲み出てしまうものです。 面白くないのに 笑っている人は目が笑っていないし オモテとウ…

幸せ。

こんばんは。 fanfanです。 4月もあと1週間ですね。はやい。 昨日のイベントは大成功でした(^^) 幸せってなるものじゃなくて 感じるものだなと思います。 そして 幸せは 他人に見せびらかすものでもないし 他人に決められるものでもない。 だから 自分が幸せ…

かっこいい人。

こんにちは。 fanfanです。 この後は某フリースペースにて 講座を開催します。緊張〜笑 かっこいい人。 それは 自分のためではなく みんなのために頑張る人。 価値観の違いがあっても みんなのために頑張る人は やっぱりかっこいい。 打算なしに 心から周り…

周りの目。

こんばんは。 fanfanです。 ハードですが 楽しい毎日を過ごしています。 周りの人と調和を取ることと 周りの目を気にすることは 別のこと。 周りの目を気にして 自分を殺して 苦しくなるのは やっぱり何にも得することない。 あなたが変われば 周りの目も変…

あなたの味方。

おはようございます。 fanfanです。 昨日のアクセスが150を超えていました。おどろき。 大学時代から、かれこれ7年ほど ほぼ日手帳を使っています。 ヘビロテですね。 エドシーランの曲も大好きで ヘビロテしています。 それはさておき、 今日はこの言葉をご…

楽しむ心。

おはようございます。 fanfanです。 やっと春らしくなってきましたね。 楽しいことって やってくるんじゃないと思います。 ただ、目の前のことを 楽しむ心。 それがあれば 大抵のつまらないことでも 楽しくなるものだと思います。 楽しいか めんどくさいか …

あと一歩。

おはようございます。 fanfanです。 まだ少し寒いですね。 あと一歩を 踏み出すか 踏み出さないか。 どんなことでも あと一歩の所で諦めたことは 後悔となり あと一歩進んでみたことは 思い出となる。 失敗しても 成功しても 辛い時に もう一歩踏み出せる人…

豆腐と英語。

おはようございます。 fanfanです。 20代最後の1年は充実しています。 めっちゃ忙しいけど。笑 これもリア充だと思います。笑 それはさておき、 豆腐と英語。 何の関係もないように思う2つには 共通点があります。 どちらも 「別になくても生きていける」 …

変化。

おはようございます。 fanfanです。 昨日はお世話になった人たちと 有意義な時間を過ごしました。 気のおける後輩とも雨の中 語りながら帰りました。 語りながら思ったことは 自分の考え方が変わったな ということです。 表面的なことに 惑わされなくなった…

13日の金曜日。

こんばんは。 fanfanです。 今日は13日の金曜日ですね。 でも、 何も不吉なこと 起こらなかった。 迷信はやっぱり迷信なんじゃないか と思ったり。 偶然は必然なのかと思ったり。 縁起がいいか悪いかは 心が決めてるんじゃないかな。 わからないけど 悪い方…

ドキドキ。

こんばんは。 fanfanです。 暖かくなってきましたね。 ちなみに、 今日からスタバで ストロベリーベリーマッチフラペチーノ 販売だそうです さて、 今日のテーマはドキドキ。 ドキドキする体験て 人生で一番 生命力に満ちているのかも。 本番前のドキドキ。 …

時間は電車のように。

こんばんは。 fanfanです。 今日も一日お疲れ様です。 時間は電車のようです。 逃したら同じものは2度と来ない。 でも、 また次々とやってくる。 急いだら間に合うことだってある。 乗ろうとした電車が 事故にあうこともある。 何がいいかはわからない。 過…

想像力。

こんばんは。 fanfanです。 自分のことを大好きになることは 死ぬまで無いと思いますが、 こういう自分も好きです。 なんじゃそりゃ。 今日のテーマは 想像力。 イマジネーション。 今、目の前の人の立場だったら。 今、この言葉を放ったら。 今、これをしな…

頑張り方。

こんばんは。 fanfanです。 4月も3分の1が過ぎようとしています。 この写真はフリー画像で、 私ではありません。笑 頑張り方。 頑張っても報われないのはなぜか。 それは、 やり方が間違っているからです。 そして、 間違ったやり方の繰り返しほど やっかい…

白と黒とグレー。

こんばんは。 fanfanです。 今日は めちゃくちゃハードな一日でした。 わたしは専らスニーカー好きですが、 画像はおしゃれを心がけています。笑 おしゃれも好きですよ。笑 それはさておき、 白と黒とグレー。 私が答えを出せなかったときに 教えてもらった…

人生はかくれんぼ。

おはようございます。 fanfanです。 今日は曇りのち雨☂️ 皆さん体調はいかがでしょうか? かくれんぼ。 かくれんぼって 鬼に見つからないように 隠れるけど、 本当に一日中だれも 見つけてくれなかったら どれだけ心細いでしょうか。 かくれんぼって 実は見…

譲る心。

こんばんは。 fanfanです。 今日もお疲れ様です(^^) 一歩ゆずる心。 自分よりも少し誰かを大切にする心。 どれだけ忙しくても この心があれば 人を傷つけることはないはず。 ゆずる心。 持ち続けたいと思います✨ いい夢みてくださいね。 では、また明日。 〜…

働くということ。

おはようございます。 fanfanです。 昨日部屋を整理し直しました。 スッキリ。 働くということ。 それは 漢字そのままに 人が動くということ。 人を動かすということ。 ラクして働いている人は ほとんどいないなーと思うこの頃。 最近は Youtuberさんが活躍…

やりたいこと。

おはようございます。 fanfanです。 早起きしました。すがすがしいです。 やりたいことを実現することと、 やりたい放題することは 全く違うこと。 やりたいことで食べて行く というのは多分 やりたいことのために すべきこともきっちりこなす ということだ…

すごい人。

おはようございます。 fanfanです。 4月のバタバタ感で気持ちがバタバタしています。春はバタバタの季節ですね。 すごい人。 それは 当たり前のことを 自然にできる人。 他人に求めるのではなく 実践する人。 自分よりも 他人のために尽くす人。 好きなこと…

おかげさまで。

おはようございます。 fanfanです。 今日は英語スピーチの指導をします。 子供たちの頑張る姿を見ると 自分も頑張らないと!と思います(^^) おかげさまで。 電車に乗って思うこと。 1日中駅で働いている人がいるから、 今日もいつも通り電車に乗れる。 運ん…