Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

あなたの味方。

おはようございます。

fanfanです。

 

昨日のアクセスが150を超えていました。おどろき。

 

f:id:color_style:20180420073906j:image

 

大学時代から、かれこれ7年ほど

ほぼ日手帳を使っています。

 

ヘビロテですね。

 

エドシーランの曲も大好きで

ヘビロテしています。

 

それはさておき、

 

今日はこの言葉をご紹介します。

 

暗く深い森の中であろうが、

海に浮かぶ孤島の波打ち際であろうが、

必ず、1人はあんたの味方がいる。

 

ぐるりと周りを見渡してごらん。

最大の味方は、

その、周りを見渡している人だよ。

 

この言葉は

2016年12月6日に

ほぼ日手帳が届いた時、

箱の表紙に書かれていた言葉。

 

セフティマッチさんという人の

言葉だそうです。

 

人生、理想通りには進まなくて

 

全部投げ出したくなることもあるし

どんなに努力しても

成果に繋がらないタイミングもある。

 

 

私は自分を責め続けた期間が

長かった。

 

その行動がさらに

自分を苦しめた。

 

だから、

もう自分を責めないことにしました。

 

あなたの心を救えるのは

あなただけです。

 

周りができることは

元気づける言葉をかけるくらい。

 

だから、辛くなった時は

さっきの言葉を思い出してほしいです。

 

あなたの最大の味方は

あなたです。

 

自分を信じて頑張りましょう👍🏻✨

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

20180420-believe yourself