Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまようじの人生。

おはようございます。 fanfanです。 今夜は3月2度目の満月を 観れる日です。 ブルームーン。 ダイヤモンドになりたいか つまようじになりたいか と言われたら、 大半の人は ダイヤモンドになりたい! というと思います。 でも、よくよく考えてみると、 ダイ…

傷ついたら。

おはようございます。 fanfanです。 明日は今月2度目の満月ですね。 何気ない一言に 傷つくことありますよね。 八つ当たりされたり 何もしていないのに 文句言われたり。 あります。あります。 みんな結構傷だらけなんですよね。 でも、 自分がこんなに傷つ…

肩の力抜いて。

おはようございます。 fanfanです。 今日は晴れです。 私の心も久々に晴れやかです。 自分が何気なく選ぶ画像にも その時の気分が反映されているなー と思います。 現在、 女性をキラキラにする事業を 展開しようと色々と準備を 重ねています。 日々、頑張る…

一期一会。

こんばんは。 fanfanです。 今日はお世話になった先生とお会いしました。 今日、先生に わたしの迷いを相談した時、 先生はわたし以上に 考え、悩み、提案してくれました。 こんな先生に出会えたこと。 これは本当に幸せなことです。 私には 尊敬する先生が…

成長。

こんにちは。 fanfanです。 今日は先輩方とランチに行きました。 そこで聞いた言葉。 「私たちは成長しているのか?」 自分が今成長しているか 停滞しているか 落ちこぼれたかは これを考えればわかります。 過去の自分の行動や考え方について 恥ずかしいと…

添える。

こんばんは。 fanfanです。 春はいつから始まりなんでしょう。 桜が咲いていました さて、今日のテーマは 「添える。」です。 人に感動を与えることの一つが 心遣いだと思います。 片手で渡すのでなく、 両手を添える。 その時に添えられているのは、 物理的…

シュークリームになりたい。

今日こんばんは。 fanfanです。 皆さん、花粉にやられているのでは ないでしょうか。笑 さて、今日のテーマは 「シュークリームになりたい。」 です。 この記事は過去にアメブロ(去年で辞めました)で人気の高かったものですが、 今、この時代に要求されてい…

こめる。

こんばんは。 fanfanです。 今日は29歳の誕生日でした。 花束もいただき、サプライズプレゼントもいただきました。 今日のテーマは 「こめる」 心をこめる。 ちからをこめる。 思いをこめる。 そういう目に見えないパワーを 込めた時だけ、 私たちは本当の感…

素敵なひと時。

こんばんは。 fanfanです。 今日は素敵なひと時を過ごしました。 関わる人々に頂いた言葉。 「ありがとう。」 やっぱり、 私たちは お金じゃなくて 人気じゃなくて 心からの「ありがとう」 を求めているのではないでしょうか。 今日もご一読いただきまして …

より良い人生を。

こんばんは。 fanfanです。お久しぶりです。 更新がしばらく無かったにも関わらず、毎日アクセスいただきありがとうございます。 ありがたいことに、大忙しです。 さて、より良い人生のために。 一言お伝えしたいことがあります。 「他人の人生をけなしたり …