Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

傷ついたら。

おはようございます。

fanfanです。

明日は今月2度目の満月ですね。

 

f:id:color_style:20180330080656j:image

 

何気ない一言に

傷つくことありますよね。

 

八つ当たりされたり

何もしていないのに

文句言われたり。

 

あります。あります。

 

みんな結構傷だらけなんですよね。

 

 

でも、

自分がこんなに傷ついたから

あいつも傷つけてやる!

 

みたいなことは

やっぱり見苦しいなと思います。

 

傷ついた人、

傷つけられた人だからこそ、

 

その痛みを理解して

優しくなれる。

 

傷の深い人ほど

優しい人が多いと感じるのは

私だけでしょうか。

 

みんなが自分のことだけでなく

周りのことも少し考えれたら

みんなの傷が少しずつなくなると

思います。

 

自分の発する言葉が

誰かの心をズタズタに引き裂いてしまうことがある。

 

それが家族や

気の知れた友人であったとしても

気をつけてください。

 

親しき仲にも礼儀あり

です。

 

私も自分の心に刻もうと思います。

 

では、今日も一日頑張りましょう🌸

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

20180330-shiny morning