Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボ。

こんばんは。 fanfanです。 このブログを書き始めて あまり無理をしなくなりました。 頑張ってはいますが(^^) ツボ。 ツボと聞くと 耳つぼ、足ツボなどが 思いうかぶでしょうか。 他にも 笑いのツボに入ったとか 好きなタイプの人を ツボと呼んだりもします…

好きという勇気。

こんばんは。 fanfanです。 体調が絶不調で少しお休みしていました。 好きという勇気。 「◯◯が好き!」 と誰かに言うことって 勇気のいることだと思います。 愛する人への告白や 得意なことを誰かに言うことは ある程度の確信と勇気のある人じゃないと でき…

休息。

こんばんは。 fanfanです。 休息は大事です。 休息。 人が木にもたれて 息をする。 息とは 自分の心と書く。 呼吸が穏やかな時、 私たちは安らぎます。 たまには 呼吸を整えられる場所へ 行きましょう。 呼吸=心と体の状態 息整えて 心も 体も整う 〜Be & Li…

うまくいかない時は。

こんばんは。 fanfanです。 うまくいかない時は どうすればいいか。 うまく行ってないことを 手放す。 ただし、 これは頑張ってもがいて 努力している人が どんなに努力しても 報われない時にだけ有効です。 何もせず 責任もとらず 約束も守れない人には こ…

結婚はシャンプーみたい

こんばんは。 fanfanです。 結婚はシャンプーみたいだな と思います。 厳密にいうと、 シャンプー&コンディショナー みたいだなと。 最初は2人とも新しくて 同じ気持ちで満タン。 そして、 だんだん減る量がずれていく。 シャンプーだけたくさん減って コン…

勝ちとか負けとか。

こんばんは。 fanfanです。 勝ちにこだわった時点で負け。 これが私のセオリーです。 一歩譲る広い心。 思いやる気持ち。 気配り。 尊敬、礼儀。 俗に「勝ち組」と呼ばれる人が 気をつけていることは、 こんな基本的なこと。 勝つためにあれこれするのも 大…

やっぱり。

やっぱり 笑顔は素敵。 やっぱり 一生懸命な人は素敵。 迷ったり悩むこともあるけど、 やっぱり 頑張ろう。 〜Be & Live SIMPLY〜 fanfan 20180210-night

少しの優しさがあれば

少しの優しさがあれば、 今よりも少し幸せになる。 先日、ファミレスでご飯を食べました。 人手不足の中ウエイトレスさんは 1人で働いていました。 どう考えても、忙しい。 それで少し注文が遅れることもある。 一生懸命頑張っていても 無理なこともある。 …

ぼちぼち。

ぼちぼちいきましょう。 ぼちぼち。 こつこつ。 ゆっくりと。 焦らず行きましょう(^^) 〜Be & Live SIMPLY〜 fanfan 20180208-night

耳を澄ませば

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「耳を澄ませば」です。 耳を澄ませば と書きましたが、 相手の話に耳を傾けて 聞いている人がどれくらいいるのか 疑問に思うことがあります。 世の中には わかってもらいたい 聞いて欲しい そんな気持ちが 溢れか…

さじ加減。

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「さじ加減」です。 何事もさじ加減が大事です。 唐辛子を一振りするところに ドバッとこぼれたら、 せっかくの料理が ダメになるのと同じで 言葉や感情にも さじ加減が必要です。 ムカついたから暴言吐いた。 イ…

その時は。

こんばんは。 fanfanです。 2月は多忙を極めますが、 皆さんのアクセスのおかげで 頑張れそうです(^^) 人生、色んなことが起こります。 本当に。 いきなり事故にあったり、 いきなり収入を得たり、 いきなり振られたり、 いきなり宝くじが当たったり。 良い…

休息。

こんばんは。 fanfanです。 書きたい内容はたくさんありますが 今日は体調が悪いので思い切ってねます! でも、自分で 1日1記事書く と目標立てたので、 頑張ってみたいです。 こんなブログになる日もありますが、 こんな私をよろしくお願いします。 細胞レ…

素のチカラ。

こんばんは。 fanfanです。 このところ働き詰めで 毎日のブログがシンプルすぎると 反省しております。 さて、今日のテーマは 「素のチカラ。」です。 素。 「素」という漢字が入る言葉 素敵 素直 素晴らしい など 取り繕った固い笑顔より 心から笑う素顔の…

心年齢

こんばんは。 fanfan です。 2月になりましたね。 今日のテーマは「心年齢」です。 最近は体重計も進化して 体年齢を測ることができますよね。 ちなみに、私、28ですが、 体年齢は23歳です。 今のところ。 それはさておき、 大事なのは、心年齢です。 精神年…