Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

ツボ。

こんばんは。

fanfanです。

 

このブログを書き始めて

あまり無理をしなくなりました。

 

頑張ってはいますが(^^)

f:id:color_style:20180222223759j:image

 

ツボ。

 

ツボと聞くと

 

耳つぼ、足ツボなどが

思いうかぶでしょうか。

 

他にも

笑いのツボに入ったとか

好きなタイプの人を

ツボと呼んだりもします。

 

そう、

感情にもツボがあるんです。

 

怒りのツボ

涙のツボ

感動のツボ

などなど

 

あなたは、

他人のどのツボを押すことに

興味がありますか?

 

ある人は

誰かを常に怒らせることを

していたり

 

ある人は

病気に苦しむ人を

笑顔にすることをしていたり

 

またある人は

人の心を突き動かすような

仕事についています。

 

あなたが

 

どういう仕事に就きたいか

 

どういう人間でありたいか

 

と思う時

 

あなたは他人のどのツボを

押す人になりたいかを

考えてみてください

 

安心のツボ

やる気のツボ

癒しのツボ

イライラのツボ

押されたくないツボ

 

色んなツボがあります。

 

 自分が押したいツボと

相手が押されたいツボがマッチした時

 

本当の喜びというものが

得られるのかも知れません。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

 

fanfan

20180222-goodnight