Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十人十色。

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「十人十色」です。 今日、ある方からメールが来ました。 約5年間勤めた会社を 退職するとのことでした。 そこで、 その方からいただいた言葉が 心に残っています。 百人いれば百通りの人生がある。 自分の選択が…

美しさ=潤い

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「美しさ=潤い」 です。 人を惹きつけるもの。 それは潤いだと思います。 みずみずしい唇 ぷるぷるの肌 うるうるした瞳 泉のように寛大な心 乾いた心 乾いた目 乾いた肌からは 魅力を感じることは少ないです。 暗…

読書のススメ。

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「読書のススメ」です。 本を読む、読まないは性格による。 という方もいらっしゃいますが、私の経験則からして 本を読む人と読まない人では、 人生の質に雲泥の差がでると感じています。 なぜなら、本1冊はある人…

最高の時間

こんばんは。fanfanです。 昨日、大学時代の同級生が家に泊まりにきました。 久しぶりにお腹かかえて笑いました。 幸せになりたいといいますが、 こういう笑い転げている瞬間のことを 幸せと呼ぶ気がします。 朝からパジャマで 2人でゴロゴロ。笑 最高ですね…

ねぎらいの一言。

こんばんは。 fanfanです。 今日は身体の調子がイマイチです。 こんな時に 自分にかけてあげたい言葉。 「お疲れさま」 よし。 なんか頑張った気持ちになります。 他にも 「ありがとう」 「おかげさまで」 「お大事に」 など、日本語にはステキな ねぎらいの…

集中力。

こんばんは。 fanfanです。 いつもアクセスいただきありがとうございます。 今日のテーマは 「集中力」です。 私の父は 一度集中し始めると何も聞こえなくなります。 私もそのタイプです。 集中力のない人というのはいなくて 集中できない状態の人がいるんだ…

おもてなし。

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「おもてなし」です。 おもてなし。 おもてなしと聞いて思い浮かぶのは 丁寧な対応と品のある服装 おいしい料理や素敵な笑顔。 などでしょうか。 メイクも おもてなしの一つだと私は考えます。 メイクをする時は、…

焦らず、立ち止まらず

こんばんは。fanfanです。 寒い日が続いていますね。 さて、今日のテーマは 「焦らず、立ち止まらず」です。 皆さんは、今、焦っていますか? もし焦っているとしたら、少し深呼吸をしましょう。 みんな結婚していく。 みんな幸せそう。 なんで報われないの…

エマ・ワトソンが持つ魅力の法則③

前回のブログはこちら⇩ www.iroiro1616.work こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「エマ・ワトソンが持つ魅力の法則③」 についてです。 彼女の魅力はたくさんありますが、 法則に関しましては、今日の記事が最後になります。 前回と前々回のブログでお…

エマ・ワトソンが持つ魅力の法則②

前回のブログはこちら⬇︎ エマ・ワトソンが持つ魅力の法則① http://www.iroiro1616.work/entry/2018/01/21/204531 こんばんは。fanfanです。 昨日に続き、エマ・ワトソンさんの魅力について綴りたいと思います。 彼女の魅力の法則は 彼女の立ち居振る舞いの中…

エマ・ワトソンが持つ魅力の法則①

前回のブログはこちら↓www.iroiro1616.work こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「エマ・ワトソンが放つ魅力の法則」 についてです。 女優のエマ・ワトソンさん、 映画「美女と野獣」にもヒロインとして出演されていましたね。 彼女が話した印象的な言…

着替える=「気変える」

昨日のブログはこちら www.iroiro1616.work こんばんは。fanfanです。 久々にパソコンからの投稿です。 今日のテーマは 着替える=「気変える」 です。 今日ははじめて男性の写真を使ってみました。 写真も「お気変え」。なんちゃって。 服を着るということ…

鏡の前に立つと

こんばんは。 fanfanです。 ブログを書き始めて 約3週間が経とうとしています。 毎日アクセスいただき、 ありがとうございます。 今日のテーマは 「鏡の前に立つと」 です。 2年前から、 毎日鏡の前に立つようにしています ひとつは 健康状態の確認 次に 体…

婚礼衣装の色

こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「婚礼衣装の色」 についてです。 伝統衣装を着る人も多い中、 昨今、婚礼衣装にはウェディングドレスを着ることが日本文化の一部になってきていると思います。 ウェディングドレスといえば白。 日本でも白無垢とい…

魅力的な人の特徴

こんばんは。 fanfanです。 魅力的な人の特徴。 それは、 どんな事も 笑顔で一生懸命取り組む姿 だと思います。 ポイントは 必死ではなく 一生懸命。 無理はしない。 でも頑張る。 何かのために頑張る人は やっぱり素敵です。 そして、もう一つは 心配りので…

パーソナルカラーとは

こんばんは。fanfanです。 スマホアプリからも色付けできることに 今日気づきました。笑 さて、今日のテーマは 「パーソナルカラーとは」です。 最近、注目され始めている パーソナルカラー診断ですが、 あまり認知度は高くないと思います。 パーソナルカラ…

服も心も着替えよう

こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「服も心も着替えよう」です。 新年になり、早2週間が過ぎました。 新しい服を買うのは お金がかかりますが、 心の着替えは自由です。 心がボロボロの服を着ているなら、 今すぐ新しい服に着替え直しましょう! ド…

アイシャドウの色選び

こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「アイシャドウの色選び」です。 ふだん、仕事と家の行き来だけなら、 アイシャドウは必要ないと思われる方も いらっしゃるかも知れません。 しかし、目は、 第一印象に大きく影響あたえるパーツの 一つです。 ここ…

気分がブルーな時には

こんばんは。fanfanです。 今日のテーマは 「気分がブルーな時には」です。 私の人生はなかなか波乱万丈で、 ようやく落ちついてきましたが、 過去2年間、 驚くことに、自分が買ったものすべて カバンも小物も上着も、なにもかも 青色だったことがあります…

淡いピンクの効果

こんばんは。fanfanです。 寒い日が続いていますね❄️ さて、今日のテーマは 「淡いピンクの効果」についてです。 一言でピンクと言っても、 色んなピンクがあります。 ショッキングピンクからコーラルピンク、パステルピンクや紅色など、ピンクと聞いて想像…

勝負服の選び方

こんばんは。fanfanです。 パソコンの調子が悪いので、修理に出すことにしました。 当分は黒一色の投稿になります。 さて、今日のテーマは 「勝負服の選び方」です。 「勝負服」と言っても、色んなものがあります。 結婚式で着る主役級ドレス デートやお呼ば…

赤は女性の武器

こんばんは。 fanfanです。 今日のテーマは 「赤は女の武器」です。 皆さん、 アイメイクにばかり気を取られて、 チークやリップを忘れていませんか。 目がいくら大きくみえても、 頬や唇に色味がなければ、 ただの目ヂカラ強い女になってしまいます。 メイ…

足し算と引き算の美学

http://www.iroiro1616.work/entry/2018/01/08/155738 こんにちは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 今日はスマホからの投稿なので、文字が黒のみになります。 今日のテーマは 「足し算と引き算の美学」 あくまでも私の持論ですが、 女…

2020年に向けて

www.iroiro1616.work こんにちは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 今日はおうちcafeかえるに行ってきました。 おうちcafeかえる (@ouchicafekaeru) - Instagram(インスタグラム)の画像・動画 店内の家具や照明の色彩のバランスもよ…

おかげさまで。

www.iroiro1616.work こんばんは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 今日のテーマは 「おかげさまで。」です。 今日は私がパーソナルカラー、カラーセラピー、骨格分析を学んで、活動し始めて3年になる記念日です。 石の上にも三年の三…

お風呂でできるカラーセラピー

www.iroiro1616.work こんにちは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 今日はお風呂でできるカラーセラピーをご紹介します。 入浴時間は、 日々の疲れを取る大切な空間の1つだと思います。 入浴剤を効果的に使えば、 お手頃に、しか…

日々の積み重ね

www.iroiro1616.work こんにちは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 昨日はパソコンの前に座る時間を作れなかったのですが、友人たちととても楽しい時間を過ごせました。 腹を割って話せる人がいるって最高ですね。 さて、今日のテーマ…

こちらもぜひご一読ください。

www.iroiro1616.work こんばんは。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 過去にアメブロで書いていた記事も人気ですので、 下記に、URLを掲載します。 ご興味のある方は、ぜひこちらもご一読ください♪ ameblo.jp こちらのブログを書き始…

「病」は気から、「美」も気から

www.iroiro1616.work おはようございます。 CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。 昨日はスーパームーンでしたね! 今年で一番大きい満月だったそうです。 さて、今日のテーマは 「病」は気から、「美」も気からです。 今日、ちなみにグリー…

欠点=魅力

www.iroiro1616.work おはようございます。 昨日まで実家で家族と過ごしました。 どんな時も応援してくれる家族がいるというのは本当に幸せなことですね。 さて、今日のテーマは 「欠点=魅力」です。 私たちは、いつも自分の欠点を気にします。 常に他の人…