Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

「病」は気から、「美」も気から

www.iroiro1616.work

おはようございます。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

昨日はスーパームーンでしたね!

今年で一番大きい満月だったそうです。

 

さて、今日のテーマは

」は気から、「」も気からです。

f:id:color_style:20180103095550j:plain

今日、ちなみにグリーンの画像を挿入したのは皆さんの心と体が休まるように意識しているからです。

 

健康というと、

体が丈夫な人、病気をしていない人

というイメージがありますよね?

 

でも、実は、健康は心が大事なんです。

体の丈夫な人、病気をしていない人というのは、

やはりハツラツとしていて元気な印象がありますよね?

 

そう。

病は気から。

心が弱り笑顔が消えて

ご飯も食べなくなり病気になる

心が健康であれば、体が少し弱くても自分を大事にできるんです。

 

そして、

魅力的な美人は健康です。

自分を大事にする⇒心に余裕が出てくる

⇒笑顔が増える⇒色んなことを楽しむようになる

美しくなっていく

 

病気になるのは、外的要因もありますが、

自分の心が弱っているときです。

 

心を豊かに持ち続けることができる人は

いつも健康で元気で、魅力的なんです。

 

どれだけお金があっても、心の貧しい人は美しくないです。

 

どれだけまずしくても、素敵な心を持つ人は美しいです。

 

まずは笑ってみること。

あなたはあなたの思っている以上に素敵ですから、

自分で自分を責めたり、落ち込みすぎないで。

 

自分の心を大事にしましょう。

そうすれば、おのずから健康美人に近づきます。

あなたの美と健康を願って。

 

~Be & Live SIMPLY~

fanfan

20180103-morning