Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

笑顔の効用

www.iroiro1616.work

おはようございます。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

今日は2017年最終日ですね。

こんなに余裕のある朝は久しぶりです。

 

さて、今日のテーマは

「笑顔の効用」についてです。

f:id:color_style:20171231095924j:plain

2017年が始まった時、私は、決意しました。

「必ず2017年を笑顔で締めくくる」と。

 

そして、今日、その日がやってきました。なので、今日もし何が起きても笑顔で締めくくりたいと思います。(笑)

 

達成できますように。。。。

 

さて、余談はこれくらいにして、本題に入りましょう。

 

笑顔って素敵ですよね。本当に。

ふてくされて眉間にしわ寄せている美人よりも、いつも温かい笑顔で過ごす人の方が私は癒されます。

 

でも、過去2年間、私が笑えないような壮絶な出来事の連続でして。本当に。私は常に困った顔をして、人生に絶望していました。

 

そんな私が、2年経った今、「笑顔が素敵」とブログに書いているんですから、一番驚いているのは私自身です。

 

この2年間で、私の得た教訓があります。

作り笑いは自身を滅ぼし、

心の底からの笑顔だけが人を癒す。

 

心の底から笑えるようになったのは、くだらないプライドを捨てたからです。

 

良い人になろうとしなくなったし、

泣きたいときは泣くようになったし、

自分の感情を大切にするようになったからです。

 

今、私は心から人生を楽しんでいます。

しんどい日が99%くらいですが、それでも、笑顔で日々過ごせるようになった。そして素直になりました。

 

笑う門には福来る

 

何歳まで生きれるかわかりませんが、これからも誰かを笑顔にし、自分も笑顔になれるよう努めていきます。

 

笑顔も、お金も、知識も、人脈も日々の積み重ね。

2017年もお世話になりました。

2018年も謙虚に素直に笑顔で過ごしていきます♪

 

皆さまの健康と繁栄を祈りながら。

Good bye 2017, Welcome 2018

~Be & Live SIMPLY~

 

fanfan

20171231-morning