Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

「いつか」は来ない

 

www.iroiro1616.work

おはようございます。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

今日は大掃除日和ですね。

 

さて、今日のテーマは、

「いつか」は来ないです。

2017年も残すところあと、2日となりました。

f:id:color_style:20171230103735j:plain

2018年は「いつかやりたかったこと」を実現する年だと感じております。

 

Aさんは言いました。

「幼稚園の先生になりたい。」

そのための勉強もしなきゃな~、資格学校にも行かなきゃな~、でも、会社を辞めてからじゃないと無理だな~

 

と。

 

私はこの話を聞いて、この人は多分そこまで幼稚園の先生になりたいわけじゃないなと思います。

 

実はAさん、3年前も同じことを話していました。

 

人の思いはその人の行動を見ればわかります。

幼稚園の先生に本気でなりたかったら、この3年猛烈に勉強して資格を取るか、資格をあきらめてでも、子供たちと触れ合える職場にいるはずですから。

 

3年も経って、現状維持しているということは、その会社にいることの方がその人にとって心地よいからです。

 

それがその人にとっての在り方だと私は思います。

 

だから、この人がこの生活を続ける限りは、この人は幼稚園の先生にはならないと思います。

 

「いつか」は来ないです。私もいつかやろう!と思っていたことをやっと2018年からスタートします。

 

このブログもその1つです。

星の王子様を書いたサンテグジュペリも言っています。

A goal without a plan is just a wish

 計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。

 

2018年、計画をきっちりと立て、それを日々実行に移していける自分になります。

 

みなさま、応援よろしくお願いいたします。

では、まずは今日の大掃除をサボることなく頑張りたいと思います。。。。(笑)

 

~Be & Live SIMPLY~

fanfan

20171230-morning