Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

大事なのは外見か内面か

 

おはようございます。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

昨日定めた目標通り、毎日ブログを書いていきます★

iroiro1616.hatenablog.jp

さて、今日のテーマは

「大事なのは外見か内面か」

です。

結論からいいますと、内面がすべてです。

なぜ私がそう言い切るのか?

 

f:id:color_style:20171231102911j:plain

*1

それは、内面は外見だからです。

こういうと少し乱暴に聞こえますが、

外見には2種類あると私は考えます。

①生まれ持った容姿

②表情、しぐさ、服装、言葉遣い

 

私のいう外見とは、

②表情、しぐさ、服装、言葉遣いのことです。

 

生まれ持った容姿よりも大切なのは、

何を考え、何を話し、どういう心を持っているかどうか

です。

 

生まれ持った容姿は変えられない。

でも表情やしぐさ、服装、言葉遣いは変えられるんです。

そして、それらを変えた時、周りの反応も変わるんです。

 

生まれてからずっと綺麗な人は、生まれ持った容姿以上の努力を重ねているものです。私は、言葉や表情は「その人の意識そのもの」だと思います。

 

技術ではないんです。心からそう思って行動した時、その素敵な心を誰かが見ていて、あなたの魅力を知るんです。

 

まずは何でも不満を言うことをやめてください。

不満を言うことで、その相手ではなく、あなたの口が汚れること、あなたの目がきつくなること、忘れないでください。

 

あなた自身がまず、あなたを大事にすること。

他人を変えたいなら、あなたがまず変わること。

 

2018年より、あなたの悩みに寄り添い、よりよい人生のためのカラーセラピーを行います。詳細に関しましては、またブログにてお知らせいたします。

 

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

あなたの未来が輝くことを心より願っております。

-Be & Live Simply- 

 

fanfan

20171228

 

 

 

 

 

 

*1:過去の作品