Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

綺麗な人≠魅力的な人

www.iroiro1616.work

こんにちは。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

昨夜は色んな方々と遅くまで語り合い、色んなことを考え、迷いのさなか、ブログを書きました。

 

やっぱり人間みんな完ぺきではないし、それこそが魅力だな~と感じます。

 

さて、今日のテーマは

綺麗な人≠魅力的な人(綺麗な人と魅力的な人は違う)

です。

f:id:color_style:20171229125243j:plain

この花はガーベラです。

この花は私の大好きな花ですが、この花は綺麗でしょうか?

 

ん~~~

 

綺麗というよりは可愛いというか、可愛いともまた違うというか。

 

白百合や薔薇は一般的に綺麗だと言われます。

値段もお高いです。

 

ガーベラは1本80円くらいです。

 

値段でも、綺麗さでも(ある意味)劣るガーベラを私が好きな理由は、飾りすぎていない優しさを感じるし、明るい花だと感じるからです。

 

世間一般に「モテる人」や「綺麗な人」が「魅力的な人」かというと、そうでもないと思います。

 

私にとっては、綺麗にお高くまとまっている人よりも、柔らかい笑顔の女性が魅力的に見えるし、そういう人と過ごすととても癒されます。

 

でも、綺麗でかっこいい人を好きな人もいると思います。

 

パンジーにもカスミソウにもコスモスにも素敵な魅力があって、少し足りないところがある。

 

女性も同じ。パンジーにトゲを付けて赤く染めたら、どうでしょうか?その花に私たちは魅力を感じるでしょうか?

 

いわゆる「流行」に流されて、自分じゃない誰かになっている女性が多すぎる気がします。

 

皆さん、パンジーが薔薇に生まれたかったといってもパンジーはパンジーです。パンジーの良さ=つまりあなたの魅力を見つけ出し、それを活かすおしゃれをしていきましょう。

~Be & Live SIMPLY~

fanfan

20171229-afternoon