Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扱い。

おはようございます。 fanfanです。 朝ごはんをちゃんとたべれた日は やっぱり元気ですね。 私に対する扱いがひどい! と思っているそこのあなた。 それはあなたが あなたを粗末に扱っているからかも。 自分を大切にすると 相手からも大切にされる。 自分を…

待つ心。

こんにちは。 fanfanです。 ご無沙汰していました。 猛暑の暑さで完全にバテてました。 速度が上がりすぎている昨今。 もう少しゆっくりした方が うまくいくこともある。 例えば、 雨雲が頭上にあるときは、 いくら嘆いてみても その雲がどこかへいくまでは …

水に流す。

こんにちは。 fanfanです。 猛暑日が続いております。 みなさま、くれぐれも健康には気をつけてください。 私は手を洗うとき、 意識していることがあります。 それは 「水に流す」こと。 今日感じたイライラも 悲しい思いも 不安な気持ちも 手に伝う水と共に…

速度。

おはようございます。 fanfanです。 西日本、特に岡山の浸水被害に遭われた方々の安否が心配です。 自然災害を通して 何気ない日常がいかに幸せかを 毎回思い知らされます。 ぶつぶつ文句を言ってても 多分その時間も幸せなのかも知れない。 小さな幸せを 噛…

共感。

こんにちは。 fanfanです。 大雨が続いていますね。 今日は七夕です ある人が 想いを一生懸命 話してくれたとしても 私たちはその全部を 共感することはできない。 共感できることが多い人と また会いたいと思うし そういう人と友達になるんだと思う。 自分…

希望。

おはようございます。 fanfanです。 2018年も半分が過ぎました。早い。笑 明日は七夕ですね 昨年の7/7は手持ちのお金を全部預けて、銀行口座から7777円を引き出して、無意味にラッキー気分をすごしていました。 明日もやろうかな7️⃣ 人生、ほんとにいろんな…

心づかい。

こんにちは。 fanfanです。 大雨ですね。 土地も喉が渇いてがぶ飲みしたいのかな。 私がこんなに 気を使ってあげてるのに!! と思っているそこのあなた。 それは心づかいではありません。 もしそう思うようなら、 あなたの気づかいに気付かないような人には…

賛否両論。

こんばんは。 fanfanです。 台風が近づいていますね。 そろそろ夏本番。 YouTubeで動画の評価を見ると どんな動画も 何故か 100%良い評価のものは 見当たらない。 これはYouTubeに 限ったことではないよね。 何をしても 誰かは応援してくれるし 誰かには批判…

えらい人。

こんにちは。 fanfanです。 ご無沙汰しておりました。 書きたいネタは山ほどありましたが、 更新が遅れてしまいました。 えらい人。 それは 当たり前のことを 当たり前にできる人。 他人に求めるのは 赤ちゃんでもできる。 自分が他人に不満に思うこと それ…