Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

心づかい。

こんにちは。

fanfanです。

 

大雨ですね。

土地も喉が渇いてがぶ飲みしたいのかな。

 

f:id:color_style:20180705122506j:image

 

私がこんなに

気を使ってあげてるのに!!

 

と思っているそこのあなた。

 

それは心づかいではありません。

 

もしそう思うようなら、

あなたの気づかいに気付かないような人には

 

そこまでしてあげなくていいです。

 

本当の心づかいとは

 

自分がされたくないことをしないこと

相手の立場に立って考えること

 

それだけです。

 

 

あなたがもし

「してあげたこと」に執着してるなら

 

相手のことなんか見えてないし

自分のことしか考えてない証拠。

 

 

その空間をより良いものにしようと

する心があるなら

口から愚痴がこぼれることはないはず。

 

尽くしすぎもだめ。

自分勝手もだめ。

 

大事なのは

ギブアンドテイク。

 

それができそうに無い人は

ほっとけばいいんじゃないかな。

 

お互いがリスペクトできる関係を

築くために

 

まずは自分が素敵になろう。

 

自分の心を大事にされたいなら

相手の心も大事にしなくちゃ。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180705-How to use your minds?