Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

自分を苦しめてきた○○との決別。

おはようございます。

fanfanです。

 

f:id:color_style:20191203102153j:image

 

今日のタイトルは

「自分を苦しめてきた○○との決別」です。

 

今日の記事は

今までの人生の総括にもなります。

 

私はここ3〜4年ほど

自分の感情や気持ちを

観察し続けてきました。

 

私を苦しめてきた○○。

 

それは

「こうであらねばならない」

「活躍しなければならない」

「周囲の期待に応えなければならない」

「いい子でなければならない」

「優等生であらねばならない」

という

 

「あらねばならない」

という価値観でした。

 

これが、

「こうありたい」

「活躍したい」

「周囲の期待に応えたい」

 

という内側から湧き出たもの

ではなかったことが

私を苦しめ続けてきました。

 

そういう自分とは

今日から決別しようと思います。

 

私のやりたいこと。

それは

「私にできることで、

周りの人を笑顔にすること」

です。

 

f:id:color_style:20191203112541j:image

 

誰かに見せるためでもなく

誰かに認められるためでもなく

 

内側から湧き出る

素直な願望です☺️

 

「あらねばならない」

にとらわれ続けた結果

 

沢山のプロフェッショナルな資格を

獲得できました。

 

言語においても

色彩においても

スポーツにおいても🌸

 

これからは、

誰かに勝つとか

周りの評価のためではなく

 

自分自身が本当に納得する

生き方をしていきたいと感じています✨

 

これからも

素直で人間味のある哲学的なお話を

綴らせていただきますので

 

ご興味ある方は

ぜひご一読よろしくお願いいたします🤝

 

Finally I decided to live my own life.

〜Be & Live SIMPLY〜 2019.12.03

 

金歓のアクセサリーと色彩のアトリエXURIOUS | ストアカ

 

色彩とアクセサリーのアトリエXURIOUSを運営しています。

https://www.xuriousbijou.com