Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

努力。

おはようございます。 fanfanです。 寒くなってきました。 大阪100人女子会HPにて「私の想い」を掲載いただきました。http://100girls.nagoya/2018/10/30/kim_fan/ 努力。 effort. 努力をしてもうまくいかない。 そういう言葉をよく耳にします。 あなたが全…

日々感謝。

こんばんは。 fanfanです。 あと9記事で 今年200件目の記事になります。 日々感謝。 忘れがちな感謝の心。 家族、友人 今まで関わってきてくれた人々。 いろんな方と出会い そして別れ 日々成長してゆく。 他の人の優しさに触れた時 自分の未熟さを教えられ…

2019年の抱負。

おはようございます。 fanfanです。 大阪100人女子会開催まで 1ヶ月切りました。 11,12月は100色カラーセラピー&アクセサリーご予約が【満席】となっております。 大阪100人女子会では私のブースは残り【数名のみ】受け付け可能です。詳しくはブログ下部のUR…

主体性。

こんにちは。 fanfanです。 めちゃくちゃ晴れています。 自分がどう在るか。 これはとても大切なことです。 自分を大切にするとは どういうことなのか。 自分を大事にして 相手も大事にすること。 これは電車で例えられます。 電車の運転手が もし、自分のこ…

「トク」をする。

こんばんは。 fanfanです。 10月は1番過ごしやすい季節ですね。 トクをする。 トク。 得。 徳。 特。 解く。 トクと聞いて あなたはどの「トク」を 思いましたか? 私は 「徳」をすることが 1番大事なことだと感じています。 そういう人が 最終的に「得」を…

100色カラーセラピー

おはようございます。 fanfanです。 昨日は大学時代の友人が 家にきました(^^) とても楽しかったです(^^) 今日はイベントのお知らせです 2018年11月25日に開催される 大阪100人女子会に 100色カラーセラピーブースの 出店者として出店いたします。 当日、 私…

味方。

こんにちは。 fanfanです。 秋晴れの空が続いています。 今日はセフティマッチさんという方の言葉をご紹介します。 「暗く深い森の中であろうが 海に浮かぶ孤島の波打際であろうが 必ず 1人はあんたの味方がいる。 ぐるりと周りを見渡してごらん。 最大の味…

愚痴。

おはようございます。 fanfanです。 20代もあと半年を切りました。 3月生まれだからもう少し20代でいられます。 愚痴。 愚痴とは 「誰かの文句を言うこと」という イメージがありますが、 愚痴は 仏教用語で 「事物や物の道理に関して 心が混迷して正しい判…

シャドウ。

こんにちは。 fanfanです。 現在、荷物の断捨離中です。 2018年もあと少し。 シャドウ。 影。 影と聞くと あまり良いイメージはわかないかも しれません。 黒は光のない世界だから。 一方 メイクでは「シャドウ」を使って より綺麗に見せる効果があります。 …

涙。

こんばんは。 fanfanです。 涼しくなってきましたね。 涙。 涙を流すのって大事だなと 思います。 本当に辛い時って 意外と泣けないんですよ。 苦しいのを耐えて 耐えているように見えないように さらに耐えるから どんどん苦しくなる。 何もなくても 泣いて…

クローバー。

こんにちは。 fanfanです。 更新ペースが減っています。 書くのは好きですが、電磁波は苦手です。 クローバー。 クローバーといえば、 四つ葉のクローバーを思いますね。 四つ葉のクローバーって 罪な存在だなと思います。 たまたま見つけた人にとっては ラ…

受け入れる。

こんばんは。 fanfanです。 xurious-bijou | 想い 私の好きな言葉コーナーを作りました(^^) https://www.xuriousbijou.com/blank-5 受け入れる。 自分の弱さ 相手の弱さ 自分の状況 相手の状況 置かれた現実。 これらを受け入れて 初めて理想への道が 開ける…

季節と色彩。

こんにちは。 fanfanです。 この前まで夏と思ってたら もう目の前に11月が待っています。 寒くなってきましたね。 色彩の効果には色んなものがありますが 最もポピュラーなのは 「調和」です。 春なら春っぽい色 秋なら秋っぽい色が流行ります。 今は ベージ…

特別ゲストのお知らせ。

こんにちは。 fanfanです。 今日はお知らせのみの投稿になります。 なんと、11/25(日)開催の大阪100人女子会に人気ブロガーの「はあちゅう」さんがゲストでお越しになることが決まりました! 早割チケット残りわずかです! ご購入はこちらから。 http://100g…

人気記事ベスト5!!

おはようございます。 fanfanです。 今日は人気記事のご紹介です。 第5位 「時間。」 http://www.iroiro1616.work/entry/2018/09/13/094929 第4位 「コンプレックス。」 http://www.iroiro1616.work/entry/2018/09/09/110644 第3位 「当たり前。」 http://ww…

おかげさまで。

こんにちは。 fanfanです。 インスタやFBを見てると 皆さん色んなところで 色んなことを頑張ってるんだなと いつも励まされます(^^) おかげさまで。 今日 私が今まで生きているのは 産んで、育てて、支えてくれた 家族のおかげ。 今まで出会った沢山の人のお…

遠近法。

こんにちは。 fanfanです。 久しぶりに旅行に行きたい気分です。 かれこれ3年くらい遠出をしていません。 遠近法。 遠くから見たとき、 宝石のように光ってみえたけど 近くに来てみたら、 ガラスの破片だった ということがあります。 また その反対に 近寄り…

イメージ。

おはようございます。 fanfanです。 歳を重ねるごとに 一週間がすぎるのが早いです。 イメージ。 私のプロフィール画像は シャキッとキリッとしていますし 表向きのイメージは そう見えているかも知れません。 でも、 いつもあんなに綺麗なワンピースを 着て…

人生のレシピ。

おはようございます。 fanfanです。 最近少し早起きです。 人生のレシピ。 生まれた時に決まっているのは 「素材」です。 人参として生まれたなら 外見はジャガイモにはなれないです。 でも、 自分という素材を使って どんな料理を完成したいのかを 決めるこ…

ストレス。

おはようございます。 fanfanです。 台風が過ぎ去りました(^^) 快晴です。 ストレス。 ストレスとは本来 「圧力」、「緊張」という意味ですが、 日本で「ストレス」と聞くと 「疲れ」のようなニュアンスで 使われているように感じます。 ストレスが溜まる =…