Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

クローバー。

こんにちは。

fanfanです。

 

更新ペースが減っています。

書くのは好きですが、電磁波は苦手です。

 

f:id:color_style:20181016124442j:image

 

クローバー。

 

クローバーといえば、

四つ葉のクローバーを思いますね。

 

四つ葉のクローバーって

罪な存在だなと思います。

 

たまたま見つけた人にとっては

ラッキーそのものですが、

 

四つ葉のクローバーが

どうしてもほしくて

探し求めている人は

 

「ここにもない!」

「あそこにもない!」

「わたしには四つ葉のクローバーを

見つける運がないのかな。。。」

 

マイナス面に

心がフォーカスされていきます。

 

問題なのは

「追い求める」

「探し求める」ことかも知れません。

 

このクローバーを

「幸運」とか「成功」とか

あなたが追い求めていることに

置きかえてみると、

 

自分の視野が随分狭まっていたことに

気がつきます。

 

四つ葉のクローバーを

探し求めている時は

 

どんなにステキな三つ葉のクローバーが

目の前にあっても

私たちはそれを重要視することは

ありません。

 

しかし、

多くの三つ葉のクローバーが

なければ

 

四つ葉のクローバーの価値も

存在しえないのです。

 

理想や夢を持って生きるのは

とても大切なこと。

 

そして

周りの支えてくれている人々や

手伝ってくれる人がいるから

夢に近づけるということ。

 

四つ葉のクローバーを

探し求めて三つ葉のクローバーを

踏んづけたりしないように。

 

四つ葉のクローバーを

探すことは素敵なこと。

 

誰かを元気付けるために

四つ葉のクローバーを探しても

見つからないことがある。

 

ボーっとしていて

たまたま四つ葉のクローバーを

見つけることもある。

 

四つ葉のクローバーに

振り回されて

大切な心を忘れないように。

 

四つ葉のクローバーが見つからなくても

不幸になることなんてないです。

 

理想はあくまでも理想なのかも

知れませんね(^^)

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20181016- imcomplete