Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

折り合い。

おはようございます。

fanfanです。

 

最近、色のある綺麗な夢を見ます。

海の夢を見ました。

 

f:id:color_style:20180831083528j:image

 

あなたの主張。

 

相手の主張。

 

お互いに似通っているなら

協力も容易いです。

 

お互いの主張が異なるなら

片方の意見だけを通すというのは

争いのもと。

 

「これだけは絶対に譲れない」と思うことも

形や方法、捉え方を変えれば

譲歩できることもあります。

 

一歩相手に歩み寄ること。

お互いの共通点を探してみること。

 

意見や主張が違うほど

協力した時のパワーは

大きいもの。

 

意見や主張が違うほど

いがみ合う時に使うエネルギーも

増大だから

 

自分にとっても

相手にとっても良い形になるように

相互に努力が必要。

 

なかなか難しいけれど、

人間関係に悩むのは

相手の主張 or 自分の想いを

無視しているからかも知れません。

 

 夫婦

仕事相手

友達に対しても

なるべく対等に折り合えるのが

理想なのではないでしょうか。

 

自分の意見だけ100%通そうとするのも

相手の意見を100%鵜呑みにするのも

 

どちらもよくないこと。

 

どちらの個性も活かしつつ

協力できる範囲で協力するのが

平和への第一歩ではないでしょうか。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180831-The end of August ,2018

 

💎HP

東大阪のカラーセラピーならアトリエ XURIOUS