Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

努力。

おはようございます。

fanfanです。

 

寒くなってきました。

 

大阪100人女子会HPにて「私の想い」を掲載いただきました。
http://100girls.nagoya/2018/10/30/kim_fan/

 

f:id:color_style:20181031084220j:image

 

努力。

 

effort.

 

努力をしてもうまくいかない。

 

そういう言葉をよく耳にします。

 

あなたが全力を尽くしても

成果が出ないなら

 

「努力」の意味を間違えているから

かも知れません。

 

あくまでも私の考えですが

「ただひたすらに頑張ること」

「努力すること」は

全く違うものです。

 

辞書には載っていませんが

努力の英語 effort の接頭辞「ef」は

 

efficiency(効率)

effectiveness(効果)

 

のように

効果や効率のよい等の意味を持つ

単語にくっついています。

 

ということは、

努力をするとは

「効果のある力の使い方をする」

という解釈ができます。

 

本当に努力をしているなら

必ず良い結果が出るはずなんです。

 

ただがむしゃらに頑張っても

なんの成果も得られないのは

 

成果を出すための

工夫や試行錯誤を何もしていないから

だと個人的には感じています。

 

もしくは周りのアドバイスに

耳を傾けずに

「自分のやり方」の枠から

出れていない状態かも知れません。

 

私も過去に

努力が報われないと嘆いたことが

あります。

 

人のせいにしたり

挫折したことももちろんあります。

 

努力とは

時間や力をただ尽くすことではなく

その力を無駄にしないために

 

物事や結果がうまくいくように

「よく考えて動くこと」

「動いてみて修正点があれば改善すること」

だと私は考えています。

 

努力をするとは

限りある体力や精神力を

いかに結果を出すために努めるか。

 

だと思います。

もちろん失敗することもあります。

 

一時的には笑われたり

バカにされたこともあります。

 

努力の仕方を変えてから

体は疲れても心は元気です。

 

ある方から教えてもらった

格言の一つにこういう言葉があります。

 

「頭が仕事をサボったら

足が苦労する。」

 

努力の仕方、考え方を

変えてみると

 

今までうまく行かなかったことが

一気にうまくいくかも知れません。

 

あなたの成功を

心から願っています。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20181031-Try to change the way you are

 

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/

【Facebook】

https://www.facebook.com/XuriousX/

【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/

【LINE】@xurious

 


🌸大阪100人女子会に出店します🌸

🎟チケット絶賛発売中🎟

http://www.iroiro1616.work/entry/2018/10/24/095014