Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

扱い。

おはようございます。

fanfanです。

 

朝ごはんをちゃんとたべれた日は

やっぱり元気ですね。

 

f:id:color_style:20180730113445j:image

 

私に対する扱いがひどい!

 

と思っているそこのあなた。

 

それはあなたが

あなたを粗末に扱っているからかも。

 

自分を大切にすると

相手からも大切にされる。

 

自分を大切にすることは

自分だけを考えるのとは違う。

 

自分の心を大切にすることと

自分の価値観を押し付けることは違う。

 

自分の考えを尊重されたいなら

相手の考えも受け入れること。

 

自分の発する言葉が

汚いと感じるなら

あなたは自分を汚しているし

 

目の前の人がステキな言葉を

かけてくれるなら

きっとあなたは素敵なはず。

 

自分を雑に扱えば

周りからもぞんざいに扱われてしまう。

 

誇りやプライド、それも大事。

 

でももっと大切なのは

自分も相手も

同じように大事にしようと思う心。

 

相手を変えたいなら、

まず自分が変わろう。

 

自分の心の扱い方。

大切にしていきましょう✨

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180730-deal with it