Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

待つ心。

こんにちは。

fanfanです。

 

ご無沙汰していました。

猛暑の暑さで完全にバテてました。

 

f:id:color_style:20180729152925j:image

 

速度が上がりすぎている昨今。

 

もう少しゆっくりした方が

うまくいくこともある。

 

例えば、

雨雲が頭上にあるときは、

いくら嘆いてみても

 

その雲がどこかへいくまでは

雨はやまない。

 

雨をしのぐことができたとしても

快晴の日にしていたようなことは

「一時停止」「延期」になる。

 

人生の中で

大変なことが沢山あるし

 

その「雨」はどうすることも

できないけれど、

 

雨の中に傘もささずに

嘆いていては自分をすり減らすだけ。

 

晴れた時に思いっきり

楽しめるように

 

雨の時は濡れないように

雨の日だからこそできることをする。

 

雨の日も案外楽しいかもしれない。

 

雲がすぎるのを待つ。

時が来るのを待つ。

 

待つ心。

ただ待つのではなく、

できることをしながら待つ。

 

それが大事なんじゃないかな。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180729-Sunday afternoon