Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

速度。

おはようございます。

fanfanです。

 

西日本、特に岡山の浸水被害に遭われた方々の安否が心配です。

 

自然災害を通して

何気ない日常がいかに幸せかを

毎回思い知らされます。

 

ぶつぶつ文句を言ってても

多分その時間も幸せなのかも知れない。

 

小さな幸せを

噛み締めていきたいですね。

 

f:id:color_style:20180712084416j:image

 

速度。

 

速度を上げた方が良い時と

速度を落とした方が良い時がある。

 

時間に余裕があるのに

今発車する電車に

焦って乗り込む必要はない。

 

でも、

 

新幹線の指定席の切符の

時間を過ぎそうなのに

のんびりはしてられないはず。

 

人生にも

勢いよく走り出すべきタイミングと

ゆっくりじっくり考えるべきタイミング

がある。

 

それが逆になってしまったとき、

色んなことが行き詰まったり、

うまくいかなくなる。

 

そのメールを即答していれば

決まっていた仕事がダメになったり

 

急いで結果を出そうとして

大事なことを見落としていたり。

 

車に乗れば、

歩く人よりも遠くにいけるけど、

一つ一つの景色は見えなくなる。

 

急げば急ぐほど

見えなくなるものが増える。

 

歩けば

遠くへ行くには時間がかかるけど、

今まで見えていなかったことが

見えてくることもある。

 

今のあなたは

頑張って急ぐべき

タイミングでしょうか?

 

それとも

少し速度を落とすべき

タイミングでしょうか?

 

今しかできないことなら

急いでもいいけど、

焦らないこと。

 

急ぎながらも、

周りを見る心の余裕は

持ち合わせていたい。

 

高速道路でゆっくり走ると

事故になる。

 

一般道路で160キロ出すと

これも事故になる。

 

適度な速度を心がけてみて

人生の安全運転を。

 

早ければいいのでもなく

遅ければいいのでもない。

 

人生の荒波の中で

あなたの舵を切ってください。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180712-drive your life safely.