Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

シュークリームになりたい。

今日こんばんは。

fanfanです。

 

皆さん、花粉にやられているのでは

ないでしょうか。笑

 

f:id:color_style:20180318195240j:image

 

さて、今日のテーマは

「シュークリームになりたい。」

です。

 

この記事は過去にアメブロ(去年で辞めました)で人気の高かったものですが、

 

今、この時代に要求されている人物像にかなり近いので、もう一度書こうと思います。

 

みなさん、

見た目は大きいのに、食べてみると

クリームが半分以下のスッカスカの

シュークリームを食べたことはありますか?

 

サイズが大きいほど

スカスカだとショックが大きいですよね。

 

逆に、小さくてもホイップたっぷりだと

お!この子、小さいくせに中々やるな。

 

となりますよね?笑

(私だけかな?苦笑)

 

人間性も同じです。

 

肩書き並べて、大手企業の名前を

連ねれば連ねるほど、実際はほとんど実践できなかったりすると、本当にがっかりしますよね。

 

自分を大きく見せれば見せるほど、

中身の器も大きくしなければならない。

 

要は

大きさじゃなくて

密度の問題です。

 

知れば知るほど中身のない人

知れば知るほど魅力的な人

 

中身の詰まったシュークリーム。

 

これが私の目指す場所です。

 

見た目も可愛いし触りたくなるし

食べたくなる幸せなヤツ。

 

皆さんも自分のシュークリーム密度、

見直してみてはいかがでしょう(^^)

 

最後に、

今日読んだ本の紹介です。

 

「これからの世界をつくる仲間たちへ」

(落合陽一)

 

では、また。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

20180318-whip cream