Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

日々の積み重ね

www.iroiro1616.work

こんにちは。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

昨日はパソコンの前に座る時間を作れなかったのですが、友人たちととても楽しい時間を過ごせました。

 

腹を割って話せる人がいるって最高ですね。

f:id:color_style:20180105165454j:plain

さて、今日のテーマは

「日々の積み重ね」です。

 

私の2018年の目標は「蓄積」ですが、

やはり積み重ねたものが、そのまま自分に返ってくると思うんです。

 

毎日100円貯金をすれば、1年後には36500円貯まります。

毎日不平不満を言えば、常に不満そうな人に見えます。

毎日掃除すれば、部屋はいつでも綺麗です。

 

そう、今の自分に満足していても、そうでなくても、

今の自分の姿は過去に積み重ねた言動の結果。

 

あなたは、どんな自分になりたいですか?

実は未来の自分は、自分で決められます。

 

今の自分が不平不満に満ちていて、

そのままでもいいと思うなら、おそらく明日も不平不満に満ちた日々を過ごすでしょうし、

 

今の自分が笑顔で、明日も何が起きても笑顔ですごそうと思うなら、明日の自分も笑顔で過ごすでしょう。

 

降り注ぐ出来事は予測できないけど、

何かが起きた時の反応は自分でコントロールできます。

 

今のあなたの延長線上に未来の自分がいます。

だから、大事なのは、今の自分をどんな自分にするか。

 

それを毎日考えて実践すれば、

素敵な日々を過ごせるはずです。

 

大切なのは、実際に行動すること。

そして、それを継続すること。

悪習慣は断ち切ること。

 

ブログを書き始めてから、うれしい出来事が順に起こっています。本当に色んな方のおかげさまです。

 

少しずつお礼をしていこうと思います。

 

~Be & Live SIMPLY~

 

fanfan

20180105