Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

勝負服の選び方

こんばんは。fanfanです。

パソコン💻の調子が悪いので、修理に出すことにしました。

 

当分は黒一色の投稿になります。

 

さて、今日のテーマは

「勝負服の選び方」です。

f:id:color_style:20180111184226j:image

 

「勝負服」と言っても、色んなものがあります。

結婚式で着る主役級ドレス

デートやお呼ばれにきていく服

ビジネスで印象を残すためのスーツ

などなど。

 

お笑い芸人さんや、芸能人の場合は、

テレビに出るための衣装なども

「勝負服」と呼べるでしょう。

 

「ここ1番」で着る服ほど、

選び方を間違えると、

自分の理想と他者の反応が異なる場合があります。

 

ここ1番の服の選び方のヒント。

 

ポイントは

服の「色味」と「形」です。

 

勝負服の色は、自分が

「憧れている色」でもなく

「普段選んでしまう色」でもなく、

試着してみて

 

「鏡に映った自分がキラキラしているかどうか」で決めてください。

 

しっくり来ないものは、

いくら流行でも買わない。

 

「形」も然りです。

 

色は冒険しても、

着心地は冒険しない方がいいです。

 

その服がどれだけ魅力的でも

着ている人が落ち着いていなければ

その服の魅力は半分以下になります。

 

着るだけで堂々と立ち振る舞える服

 

冒険しても堂々とできる人ならば

それもかなりお似合いになるはず。

 

本来の自分の良さが滲み出るような

そんな一枚を探してみてください。

 

流行はあくまでも流行。

 

あなたらしい魅力が弾けますように。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

 

fanfan

20180111-evening