Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

集中力。

こんばんは。

fanfanです。

 

いつもアクセスいただきありがとうございます。

 

今日のテーマは

「集中力」です。

カフェ 画像 フリー に対する画像結果

 

私の父は

一度集中し始めると何も聞こえなくなります。

 

私もそのタイプです。

 

集中力のない人というのはいなくて

集中できない状態の人がいるんだと思います。

 

集中力のない人の特徴

頭では将来のことを考え

心ではモヤモヤし

手は止まったまま

目は上の空

言ってることとしていることが違う

 

集中力のある人

目の前のことに

頭も心も目も口も

全神経を集中している

そのことしか考えていない

 

つまり

 

ほかのことは

一切考えないし、しない。

 

掃除しながら考え事をするから

10分で終わるものが1時間になるし、

 

食べながら余計な心配するから

ご飯もまずくなるし

 

子供の言葉に耳を傾けないから

問題がおきる。

 

あれこれ考えすぎなんです。

私たち。

 

もっと今に集中して

今を楽しんでください。

 

休憩するときも

何も考えず、細胞まるごと深呼吸~

 

「細胞まるごと」って考えて行動すると

結構効果あります。

 

今夜はぜひ

細胞丸ごとぐっすり眠ってください。

 

寝る前スマホはやめましょう。

sweetest dreams

 

~Be & Live SIMPLY~

fanfan

20180126-night