Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

足し算と引き算の美学

http://www.iroiro1616.work/entry/2018/01/08/155738

 

こんにちは。

CSCA1級カラー&スタイルコンサルタントのfanfanです。

 

今日はスマホからの投稿なので、文字が黒のみになります。

 

今日のテーマは

「足し算と引き算の美学」

f:id:color_style:20180109161500j:image

あくまでも私の持論ですが、

女性はみんな綺麗になりたいと

心の奥底では思っていると思います。

 

コンプレックスがあるということ自体、

すでに美意識があると私は考えます。

 

コンプレックスを無くしたい。

ということは、

裏を返せば、

理想的な女性になりたい。

ということですよね。

 

ここで、あなたの魅力を最大限に生かして印象を変える鍵になるのが

「足し算」と「引き算」です。

 

この計算を間違えると、

いわゆる

「何か違う」

「頑張りすぎ」

「手抜きすぎ」に見えてしまうんです。

 

眉を描かない方が綺麗なのに、

流行だから、太眉にしてしまう。

(間違った足し算)

 

二の腕がコンプレックスなのに、

ノースリーブを着てみる

(間違った足し算)

 

口元以外のメイクは完璧なのに、

リップを塗らない

(間違った引き算)

 

その他にも、

ただ流行に合わせるだけでは、

逆にあなたの魅力を殺してしまうことも。

 

まずは自分のコンプレックスは何か

 

どんな服を着たときに褒められたか

 

どういう自分になりたいか

 

を考えてみてください。

 

「何か違う」

この直感をもとに、

何が違うのか、

どこを足して、どこを引くのか。

 

一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

これは容姿だけに留まらず、

「模様替え」や「考え方」などにも

応用できるはずです。

 

では、

あなたの魅力がより輝くことを願って。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

 

fanfan

20180109-afternoon