Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

豆腐と英語。

おはようございます。

fanfanです。

 

20代最後の1年は充実しています。

めっちゃ忙しいけど。笑

 

f:id:color_style:20180416105634j:image

 

これもリア充だと思います。笑

 

それはさておき、

 

豆腐と英語。

 

何の関係もないように思う2つには

共通点があります。

 

どちらも

「別になくても生きていける」

 

ということです。

 

そして、

 

どちらも

誰かにとっては

「無くてはならないもの」

 

だということです。

 

私たちが

どんな職業についたとしても

 

私たちは

誰かにとっては絶対に必要で

誰かにとっては無価値かもしれない

 

そんな仕事をしているわけです。

 

警察だって

本当にみんながルールを守るなら

必要ないですし、

 

ピザ屋さんも必要かどうかと

言われるとどうかと思う。

 

でも、

それを必要としている人は必ずいて

その人たちのために

自分はおそらく存在しているんだ

 

と思うんですよ。

 

豆腐屋さんがなくなると

料理のほとんどが寂しくなると思います。

 

英語話す人より

豆腐作る人の方が

よほど社会貢献している気がします。

 

だから、

どんな仕事も素敵だということ。

 

他人の物差しで

優劣つけなくても大丈夫。

 

なんか

豆腐が食べたくなってきました。

 

ちょっとお昼に行ってきます。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

20180416-tofu & English