Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

美意識。

9/23(日)開催のアートセラピー講座ご予約は下記からどうぞ。

【お知らせ】講座予約が簡単になりました。 - Be & Live SIMPLY

 

こんにちは。

fanfanです。

 

学生時代の同級生にとって

私がこんなテーマでブログを書くことは

ある意味ネタだと思っています。笑

 

それほどボーイッシュだったので。

f:id:color_style:20180906122048j:image

 

美意識。

 

美しくあろうという心。

 

 

美意識とは、

自分が一番になろうとするのではなく

自分を輝かせようという意識だと

思います。

 

美は「意識が作るもの」だと思います。

 

本当の美しさとは

メイクや髪の色は関係ないです。

それはおまけみたいなもの。

 

素敵な外見であるほど、

吐き出す言葉が醜いと、

より汚く見えます。

 

本当の美意識とは

言葉やしぐさ、相手に対する思いやりを持つこと。

 

そんな心がけを持つ人の所作が

醜くなる訳がない。

 

男性陣にいいたいことは、

女性の外見ではなく、

その人がどんなことを話し

どんな表情でいるかです。

 

他者に対する思いやりを持ち続けて

報われないと思っている方々は

メイクと笑顔の練習をするべきです。

 

そんな方々はもっともっと輝いて

美しくなる伸びしろが沢山あります。

 

 

メイクやファッションにばかり

気を取られて、

誰かに嫌味や愚痴ばかりこぼしているなら、

今すぐ言葉使いを改めることです。

 

おそらく、そういう人の部屋は

あまり綺麗ではないでしょう。

 

私も、そういう意味での美意識を

持ち続けたいと思います。

 

自分と他者を思いやる心。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180906- what you talk always makes yourself

 

9/23(日)開催のアートセラピー講座ご予約は下記からどうぞ。

【お知らせ】講座予約が簡単になりました。 - Be & Live SIMPLY