Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

才能。

こんばんは。

fanfanです。

 

台風で家が揺れました。

怖かったです。皆さんご無事でしょうか。

 

f:id:color_style:20180904210957j:image

 

誰にだって才能はあります。

 

私は自分の才能にやっと気付きました。

 

それは

「人の弱さに気づくこと」と

「元気をわけてあげること」です。

 

それは、

私自身がもう2度と経験したくない

苦労や苦しみ、悲しみを経験したからです。

 

だからこそ、

それに負けずに乗り越えたいし、

乗り越えようとする人たちに元気を与えたい。

 

今思えば、

教員になったのも、

英語を教えたいからじゃなかった。

 

英語を通して、教師という仕事を通して

人の心を救いたかったんだと思います。

 

だから今もこうして

少しでも沢山の人の人生が良くなればと

ブログを書いているのだと思います。

 

オーダーしてくれた方の魅力を引き出すアクセサリーを考えてデザインして作っているのも、それをつけて元気になって貰いたいからです。

 

そういうことに気づいたんです。

 

だから、私はおそらく

「誰かの心を救う」というのが

自分の根底にあるし、

 

もっといえば、苦しんだ自分の心も

助けてあげたいと思っています。

 

それで、

近い将来に天職ともいえる職に就く予定です。それはまだ秘密です。

 

どこでどんなことをしてても

生涯をかけて

「誰かの心を救う仕事」をし続けたいです。

 

これは、私にとって苦にならないし、

時代が求めていることだし、

私のやりたいことなんです。

 

どんなに得意なことでも、苦しくなるなら

天職にはならない。

 

才能を見つけ出すヒントは

 

「なんでみんなこんなことにも気づかないの?」

 

と普段からあなたが思っていることの中にあります。

 

では、

皆さんの心と身体の健康を祈っています。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180904-I found the one I really want to do