Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

パズルのように。

www.iroiro1616.work

こんにちは。

fanfanです。

 

日々、たくさんのご縁のおかげで

毎日を有意義に過ごせています。

 

12月から100円貯金を始めてみました。

今のところ毎日続いています。

 

æ¤å­ã«ä¹ãããã¦ãããããªé°å²æ°ã®ä¸è¼ªã®ã«ã¼ãã¼ã·ã§ã³ã®ç¡æç»åï¼IMG_3824.jpg

さて、

 

今日のブログのタイトルは

「パズルのように。」です。

 

 

あなたは

パズルを完成させたことがありますか?

 

パズルにも様々な難易度があり

 

人生にも様々な課題があります。

 

 

簡単なものは誰でもできるし

 

難しいものは一筋縄ではいかない。

 

同じだな~と思います。

 

諦めたらパズルが完成することはありませんし

 

それがたとえ

あと1ピースだけ埋めれば完成するところだとしても

 

それを見つけるまでは

やはり完成とは言えないでしょう。

 

人生は

そんな風に

パズルに似たところがあります。

 

どのパズルにしようか

迷うこともあります。

 

決めてからも

このパズルでよかったのかと

思うこともあります。

 

どんなパズルを選んでもいいんです。

 

でも、

どのパズルも完成させずに

すべて中途半端に終わったとしたら

 

とてももったいないことだと思います。

 

たった9ピースのパズルだとしても

それを完成させること。

 

9ピースを完成させたら

16ピースに挑戦すること。

 

いきなり1000ピース買ってきて

完成させるのもすごいこと。

 

一番もったいないのは

 

目の前のパズルを完成させることもなく

 

他のパズルのほうがよかったかな?

 

とか

 

こんなパズルを選ばなければよかったと

 

嘆いて一歩も進まないことではないでしょうか。

 

 

一生懸命取り組んだ結果

ダメだったなら、その時変えればいい。

 

まずは、

あなたの目の前にある

パズルのピースを手に取って

 

間違ってもいいから

思ったところにはめてみること。

 

はめてみて

違ったなら

向きを変えたり

違うピースにはめかえればいいだけ。

 

考えすぎて

何もできないよりも

とにかく試してみること。

 

それが大事なのでは

ないでしょうか。

 

今日も一日頑張りましょう。

 

~Be & Live SIMPLY~

 

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/

 


【アメブロ】

https://ameblo.jp/xurious777/

 


【Facebook】

https://www.facebook.com/XuriousX/

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/

 


【LINE】@xurious