Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

価値。

おはようございます。

fanfanです。

 

もう11月が終わろうとしています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:color_style:20181128094000j:image

 

価値。

 

あくまで私の感覚ですが

 

価値とは

置かれた状況、時代、場所、文化、タイミングによって変化するものです。

 

たとえば

 

砂漠で死にかけている人が

1万円持っていたとします。

 

その人にとって

水3リットル と ダイヤのネックレス

 

どちらに1万円の価値が

あるでしょうか?

 

私がその状況になったら

 

迷わず

水3リットルに1万円を

払うと思います。

 

その時のダイヤモンドのネックレスは

水よりも価値が下がるわけです。

 

こんな風に

それが欲しい人にとっては

とても価値のあるものでも

 

必要ないと思う人にとっては

何の価値も感じられない

 

ということがあります。

 

だから

あなたの大切なものを

誰かに否定されたとしても

 

あなたにとって

価値のあることなら

 

それはとても

価値のあることなんです。

 

全ての物が

同じ値段だとして

 

あなたが1番価値を感じるものは

なんでしょうか?

 

高くても

価値のないものがあるし

 

安くても

とても気にいるものも

あると思います。

 

本当に価値を感じるものに

お金や時間や労力を

割くことができれば

 

より充実した毎日を送れるのでは

と思います。

 

全てが理想通りなんてことは

ありえませんが

 

自分の時間や労力、お金を

価値あるものに交換していきたいと

思った今日この頃です。

 

これからもよろしくお願いいたします(^^)

 

〜Be & Live SIMPLY〜

 

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/

【Facebook】

https://www.facebook.com/XuriousX/

【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/

【LINE】@xurious