Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

視野。

おはようございます。

fanfanです。

 

最近のニュースを見ると

不正が露呈されてきていますね。

時代の移り変わりを感じます。

 

f:id:color_style:20180803092544j:image

 

視野の広さは

心の広さ。

 

自分のことで

いっぱいいっぱいになったり

 

悩み事から抜け出せない時

どんな人でも視野は狭くなります。

 

私がこんなに頑張っているのに

こんなに沢山のことをしてあげてるのに

誰もわかってくれない。

 

そんなことを感じるとしたら

とても視野が狭くなっているはず。

 

視野の狭さが

他人をむやみに傷つけて

自分の問題を膨らませる。

 

自分のこと以外見ようとしない心。

自分が1番正しいという勘違い。

そういう心は人生を狂わせる。

 

心の狭さ=視野の狭さ

心の広さ=視野の広さ

 

少しは他者の気持ちに寄り添う姿勢が

私たちには必要なんじゃないかな。

 

自分がどんな状況にいても

自分と関わる人の気持ちを

考える努力は惜しまないようにしたい。

 

心と視野を広げていきましょう。

周りの人はあなたの思う以上に

あなたを支えてくれているはずだから。

 

そういう他者の存在や思いやりに

気づける心と視野を持ち続けたい。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

 

20180803-Open your eyes & See things carefully

 

https://www.xuriousbijou.com