Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

心の貧富。

おはようございます。

fanfanです。

 

朝からMaroon 5のSunday morningという歌を聴いていました。

 

f:id:color_style:20180812100509j:image

 

心の貧富。

 

お金持ちと貧乏がいるように

心にも貧富がある。

 

若くして亡くなった友人が言っていた

言葉を今日思い出しました。

彼は新聞記者だったのですが。

 

「貧しい人の心こそが最も豊かで

温かく、彼らの生活の中にこそ人生の真理がある。」

 

死ぬ間際に何故か

久しぶりに連絡を取っていました。

その時に彼が残した言葉です。

 

いくらお金持ちで

地位や名誉があっても

その人が

どういう風に生きてきたか

どういう心を持っているか

それが大事なんだと思う。

 

誰かを蹴落として得た地位

根回しをして得た名誉

なりふり構わず稼いだお金

 

そういうことをしてきた人の

心のどこに豊かさや余裕があるのか。

 

私にはわからない。

 

大切な人や友人との時間を

愚痴で濁しているなら、

あなたの心は今貧しいのでは。

 

どんなに余裕がなくても

目の前の人を大切にする心。

 

そういう心があれば

お金がなくても豊かな時間は

すごせるし

 

大切な人からも大切にされる。

 

自分が1番になりたい人ほど

1番にはなれない。

 

1番になれなくても

周りの人を思う心を持つ人が

結果的に1番愛される。

 

見返りを求めない心。

 

相手を思いやる心。

 

お金で満足は買えるけど

幸せは買えない。

 

心の豊かさと

お金の豊かさは違うと思うな。

 

それでも生きていくために

お金は必要だね。

 

ふー。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180812-Where is he in after he died?

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

PS👉個人的にアクセサリーを作っています。ネットショップを再開しました。覗いてみてください❣️

🔻インスタアカウント🔻

xurious123

🔻クリックでShopへ飛びます🔻

XURIOUS

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨