Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

感情。

こんにちは。

fanfanです。

 

少し涼しくなりましたね。

まだまだ油断は禁物ですが。

 

f:id:color_style:20180808115114j:image

 

感情。

 

何の前触れもなく

感情がいきなり溢れてくることは

ほとんどないと思う。

 

喜びも怒りも

悲しみも全て

 

無意識のうちに

一滴一滴と

ぽつぽつ心の器に落ちている。

 

その一滴が積もり積もって

溢れ出した時

私たちは感情的になる。

 

だから

私たちが泣いたり、怒ったりする時

我慢の限界値に達したということ。

 

 

溢れそうで我慢して我慢して

苦しいなら、思いっきり泣いた方がいいんじゃないかな。

 

溢れたコップの水を減らすように

涙には浄化作用があると思う。

 

感情を大切にすることは

自分を大切にすること。

 

たまには感情的になるのも

心の健康のためだと思います。

 

辛いのに辛くないフリをするのは

もう辞めましょう。

 

自分の弱さを認めると

案外強くなれるものです。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan

20180808-8 no zorome