Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

三匹の子ブタ。

こんにちは。

fanfanです。

 

今日から、節約生活を始めました。

コツコツが大事ですね。

 

f:id:color_style:20180807133500j:image

 

三匹の子ブタの絵本。

 

誰もが知っているあのストーリー。

 

この歳になると、絵本って

本当は大人が読むべきだと思うんです。

 

三匹の子ブタ。

 

1番歳上のお兄さんブタは

藁(わら)で家を建てました。

 

1番楽で簡単な方法です。

 

2番目のお兄さんブタは

木で出来た家を建てました。

藁よりは丈夫な家です。

 

3番目の末っ子ブタは

煉瓦で家を建てました。

1番時間のかかるやり方です。

 

真っ先に

家を無くしたのは

1番簡単な方法で建てた藁の家です。

 

そう。

 

1番簡単だとか

無料だとか

誰でも出来そうな方法では

 

自分の身は守れないということです。

 

時間がかかっても

周りに笑われても

自分が大事だと思うものを

コツコツと積み上げてきた人は

 

最終的に安定した人生を

送れることの例えだと

私は感じています。

 

私のコツコツ度合いも

まだ足りないですが、

安易な方法や

美味しい話には

気をつけるようにしたいです。

 

めげずにコツコツ。

 

遠いようで1番近いコツコツ。

 

目指すは3番目の子ブタさんです。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180807-The third little pig’s house is the best